nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

久しぶりのケーキ

先日、初めて知り合いの方に連れて行ってもらい、コストコへ行って来ました!

コストコで買ったラズベリーとブルーベリーで早速、作りたかったケーキ♪

2015060301.jpg

久しぶりにケーキ作りしている姿を見て、

 「どうしたん?ストレス発散?」

ば、ばれてる・・・ 

今回は、私の為のケーキ作り♪

パパは、甘いチョコに、フルーツが入っているのは好きではありません

"食べたかったらどうぞ~”的な感じでいたら、意外に子供達は大喜び(笑)

パパだけが、ちょっと複雑そうでした

でも、気にしない~♪(←気にするべき?・笑)



さて、今日は小学校の一日参観!!

お仕事もお休み貰ったし、名前の通り、"一日”楽しんで来ます!



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


お誕生日ケーキ(ピンクラのケーキ)

 金曜日は、お姉ちゃんのお誕生日でした^^

私だけでなく、お姉ちゃん自身も環境が変わり、バタバタと落ち着かない様子

お誕生日当日も、忘れていたみたい^^


日曜日にお誕生日会をいたい!と言う次女と長男の要望で、今晩お誕生日会をします^^

今年は、お姉ちゃんのお誕生日ケーキのリクエストが無かったので、

お姉ちゃんの大好きな"ピンクラ”のキャラクターのケーキにしましたよ

2015041801.jpg

キャラクターの名前、しらないけれど(笑)


パパとお誕生日デートに行っている間、超特急で作りました^^

さて、どんなお誕生日会になるのかな?


 「色々考えてくれてるから、どんなお誕生日会か楽しみ♪」

中学生になったお姉ちゃん、まだまだ楽しみにしているんだなぁと思うと、可愛いです 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

卒業祝いのケーキ(卒業証書ケーキ)

こんばんは^^

長い間、ブログを放ったらかしにしていて、すみませんでした

色々と書きたいことがあったのですが、バタバタしているうちに、

お姉ちゃんの卒業式を迎えてしまいました

明日は、お姉ちゃんの卒業式です

お祝いのケーキを作っている間も、色んなことを思い出してウルウル・・・

2015031702.jpg

伝えたいことが沢山あり過ぎて、なかなか言葉が選べませんでした

私が一番尊敬するお姉ちゃんの長所は、「とにかく頑張り屋」な所。

そして、お友達にも恵まれたお姉ちゃん

もちろん、お友達とも色々あったんだけど(笑)

その中で、傷ついたり助けられたりしながら、お友達と共に成長出来たんじゃないかな?って思います

2015031701.jpg

6年間は、私にとってもとても深い6年でした

これからも、お姉ちゃんらしく、新たなスタートを切ってほしいと言う思いを込めて、

このケーキ^^


明日の卒業式、泣いちゃうかな? 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

卒園式&「うみ組のみんなありがとう!」のケーキ

こんにちは 

お久しぶりです 

先日、無事卒園式を終えました 

20133198.jpg

何だか心にぽっかり穴が開いたよう・・・ 

卒園式の前は、相変わらずバタバタでした 

卒園式の2日前に、お姉ちゃんがインフルエンザ(A型)にかかってしまったんですよ~ 

最後のお弁当も、買い出しに行けず、普通のサンドイッチになっちゃった 

それでも、何とか父が都合をつけて駆けつけてくれたおかげで、卒園式は夫婦揃って参加する事が出来ました 

父に感謝です 

卒園式は、ホールを借りて行ったので、距離があって少し寂しい感じ

でも、いつもはおちょけな長男も、名前を呼ばれると大きな声でお返事をし、

〝ありがとうございます!!”ってしっかりと卒園証書を受け取る姿を見て、感動しました

お歌も、大きな口を開けて一生懸命歌っていて、カッコよかった 

いつまでも末子の甘えん坊だと思っていた長男ですが、いつの間にこんなに大きくなったのかな・・・

子供の成長って、本当に早いです

ステージ上の長男を見て、小さい頃のことをふと思い出していた私でした


幼稚園に帰り、各教室に入ると、先生からもう一度卒園証書をもらい、パパママへ一言を言って、私たちの元へ証書を持って来てくれます

20133194.jpg

 「ママ、お弁当作ってくれてありがとう」

いつもお弁当を楽しみにしてくれていた長男

わざと嫌いな物を入れても、残さず食べて帰ってくれた長男

私も、お弁当作り、楽しかったな 

こちらこそ、楽しい時間をありがとうね 

20133193.jpg

担任の先生にも、副担任の先生にも恵まれた長男でした

先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです

幼稚園での経験が、これからの小学校生活できっと活かされる事と思います

最後に先生とそれぞれジャンケンをして・・・

20133195.jpg

ギューって抱きしめてもらいました

20133196.jpg

園庭で遊ぶのも、最後・・・

20133197.jpg

素敵なお友達にも恵まれて

20133199.jpg

私自身も、素敵なママさんたちに囲まれて

201331910.jpg

楽しい2年間でした

みんな、ありがとう~ 

これからもよろしくね 

201331911.jpg

クラスでは、良くも悪くも目立つ存在だった長男

お友達と沢山たくさん遊んだ分、たくさんぶつかった長男でした

喧嘩して仲直りして・・・

子供って素敵だなぁってその度に思いました

それは、素敵な担任の先生のご指導のおかげ

そして、そんな長男をあたたかく受け入れて下さったママさんたちのおかげ

そしてそして、可愛くて優しいお友達のおかげ

みんなみんなありがとうね 


1年間、同じクラスで同じ時間を過ごしてくれたうみ組のみんなに、ありがとうの気持ちを込めて・・・

2013319.jpg

それぞれ別々の小学校へ行くけれど、みんなの未来が幸せでありますように 

220133192.jpg

みんな、頑張れ~ 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


イエローバスターのケーキ

11月8日がお誕生日の次女 

色々とあって、ようやく今日お誕生日ケーキを食べることが出来ました 

今年のリクエストは・・・

“イエローバスターのクッキーが乗った、チョコレートクリームのケーキ” 

201211181.jpg

あんまり上手く出来なかったので、遠目で~ 

201211182.jpg

目を細めて見れば、見れない事もないかな 




実は今回、余裕が無かったので、スポンジは買って来たんです 

ちょうどスポンジを買ったその日、何も知らない姉妹の会話・・・

 「あ~、お誕生日のケーキ楽しみ~ 

 「あ~、ママのケーキめっちゃ美味しいもんな!」

 「うん、お店で買ったよりも美味しいよな!」

 「あ~、生地がな!ふわっとしてて違うよな!」


え・・・   思わずパパと苦笑い 

その後、冷蔵庫でケーキのスポンジを見つけた時の、次女のがっかりした顔・・・ 

そんなに楽しみにしてくれてたなんて、ごめんね

来年のお誕生日は、きちんとスポンジから焼くからね 


でも、やっぱりケーキを前にするとこの笑顔~ 

2012111810.jpg

遅くなったけれど、お誕生日おめでとうね 

2012111811.jpg






ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック