nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

もうすぐ・・・

昨日は、ハロウィンでしたね

ハロウィン用に、キャンディーリースを作ろうと、用意をしていたけれど、結局作れないまま、ハロウィンが終わってしまいました

今年は、ハロウィンらしい事が出来なかったので、昨日お仕事から帰ってから、急いでお菓子の用意をしました

2014110104.jpg

とりあえず、トイレットペーパーの芯に、キャンディを詰めただけなんだけど 

子供達、気づいてくれるかな?


 「ただいま~!!ママ!今日のおやつは?」

長男、気づいてない 

それからも、全く気づくそぶりが無くて、とうとう言っちゃいました

 「なー、なー、ホンマに気づかんの?」

 「え?何?何?」

 「え~!?ホンマにホンマに気づいてくれへんのぉ~?」

私、かなり面倒臭い母になってます 

 「え?もしかして??」

長男、目を輝かせて、お菓子を捜し始めました 

その姿を見て、満たされた私です 




 「ただいま~!!ママ、今日な~・・・」

しばらくして、次女帰宅。

全く気づかず、いつものようにお話しを始めます

 「え~?!次女ちゃんも気ずいてくれへんの~?」

私、どんなけ子供たちに気を遣わせる母なんでしょう 

 「お姉ちゃんも気ずいてくれへんかったら、嫌やわぁ・・・」

 「え~?!お姉ちゃんが気ずいてくれますように!!」

次女と長男の願い、届くかな?3人でドキドキ



 「ただいま~!!わぁ!何これ~??!!」

お姉ちゃんのテンション、すっごく高いです!

ついでに私のテンションもアップ!!

やっぱり用意しといて良かったな 


さてさて。

私が最近忙しい理由。

もうすぐ、次女が10才のお誕生日を迎えるんです

我が家では、10才のお誕生日は、お誕生日カードではなく、10年の記念のアルバムを作り、そこにメッセージを添えてプレゼントします

私の試験が終わってから、毎晩少しづつ・・・

2014110101.jpg

山ほどある写真の中から、いくつか選ぶのにも、時間がかかります

2014110102.jpg

あ~、こんな事もあったなぁって、色んなことを思い出しながらm時間があっと言う間に過ぎてしまう

そして、当時の日記を読み返し、当時を思い返します

2014110103.jpg

絵のファイルを見返したりもします

そんな事をしていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます

タイムリミット、あと1週間。

間に合うかなぁ 

毎晩寝不足だけど、何だか胸がいっぱいで、最近は毎晩泣きそうです 

2014103101.jpg

長男が宿題をする姿。

それを見るだけでもジーンとしてきて、幸せを感じてしまう私。

ちょっと痛いかな? 



先日の、お姉ちゃんのみのお弁当日。

うっかり忘れる所でした

2014103102.jpg


    ・ポテトグラタン
    ・アスパラベーコン巻き
    ・トマト&サニーレタス
    ・卵焼き
    ・明太子スパゲティ   
    ・人参シリしり
    ・ブロっこり

    ・白ご飯、キクラゲと昆布の佃煮



                             以上



いくつか予約投稿の記事を書いたら、次女のお誕生日まで、しばらくアルバム作りに集中したいので、

また更新出来なくなっちゃいます

ごめんなさい 


発表会に向けてのピアノの練習と、次女のアルバム作りで、ちょっといっぱいいっぱいなんです

落ち着いたらまた、更新して行きますね!!


遠足のお弁当(ハロウィン)

先日、遠足がありました

久しぶりのお弁当です

最近ずっと寝不足だった私。

5時起きは辛かったです

そんな日のお弁当

2014101701.jpg

  ・ ミイラのウインナ(ウインナ、チーズ、海苔)
  ・ ポテトグラタン(次女はポテトチーズ)
  ・ ハムと卵のお花
  ・ ノリとチーズの竹輪巻き  
  ・ インゲン&人参のささみ巻き
  ・ ウズラ卵 
  ・ ブロッコリー&プチトマト
  ・ サニーレタス
  ・ さつまいもの甘煮
  

  ・ 自家製ゆかり(長男は自家製梅干しおにぎり)





                          以上




2014101802.jpg


漢字検定の“家族合格証”届きました

届いてみたら、名前の右下がちょっと寂しい・・・・

いつか、私も一緒に検定を受けたいと思います 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。




~予約投稿にて~

ハッピーハロウィン♪

遅くなっちゃいましたが、ハロウィンの記事です 

今年は、お友達のハロウィンイベントに声を掛けていただいて、大喜びの子供達 

みんな素敵に仮装してましたよ~

201310312.jpg

長男、帽子をかぶれば良かったな~

201310313.jpg

女の子は、魔女が多かった

201310314.jpg

 「トリック オア トリート!!」

そう言いながら、一軒一軒回りますが・・・

201310311.jpg

綺麗に一列に並んでます 

全然いたずらする感じじゃないわ~ 

"驚愕!日本のハロウィン!”なんて、また外国で話題になりそうです 

この後、みんなでお菓子を食べて、外でいっぱい遊んでお家に帰りました


子供達、本当に楽しかったみたいで、沢山のお菓子にも大興奮!!

帰ってきて、早速ゴソゴソお菓子を分け始めた子供達・・・

 「パパ!"トリック オア トリート”って言うて!!」

帰宅したパパに、駆け寄る子供達

 「トリック オア トリート!!」

 「ハッピーハロウィン!!」

一斉に、パパにお菓子をあげていましたよ 

やっぱり考えることは同じだな~

実は私も、パパのお菓子を用意していました 


それなのに、それなのに、それなのに・・・ 

誰も私のお菓子は、用意してくれていなかった 


 「あ!ゴメン!ママにもあげるよ!」

慌ててくれる子供達

子供達は、いつもパパが一番なんだな~・・・妬ける 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

ハロウィンの手まり寿司&お菓子鞄

いよいよハロウィンですね 

ハロウィンを随分と引っ張ってきた我が家です 

今年は、ハロウィンイベントにお友達が誘ってくれたので、そのお菓子入れ用の鞄を作ってみました



自転車で行くので、長男は自分で持ち帰れるよう、コウモリの形のナップサック 

201310302.jpg


姉妹は、魔女の衣装で参加予定なので、黒猫ちゃんの斜めがけバッグ

201310301.jpg


三人とも、楽しみを沢山詰めといでね 



お家では、手毬寿司をハロウィンにしてみましたよ

201310303.jpg


サーモンを食べたかっただけなんですけどね 

子供達は、すっかりハロウィン気分です 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

ハロウィンのりんごちゃん

今日は、お友達が"キャンディーリース”を作りに、お家に遊びに来てくれました 

出来た画像はないのですが 

お友達。とってもセンスがあって、気配りもあって、とっても素敵なひと 

手土産に、子供たちのおやつを可愛くラッピング 

201310242.jpg

3人分貰ったけど、子供達、写真を取る前に食べちゃった 

こんなのもらったら、そりゃ~テンションが上がりますよね 


そして、びっくりしたのが、ちっちゃいりんご~ 

201310241.jpg

こちらも、普通に売っていたみたいで、可愛くラッピングし直してくれたんですよ

このひと手間が、暖かい 

早速、ハロウィン風に~ 

201310243.jpg

子供達、大喜びでした 

明日の朝、食べて行くんだって 

可愛いお土産、ありがとう~ 

キャンディーリースも、すっごく喜んで帰られましたよ

早速、お家に飾った写真を送ってきてくれましたが、やっぱり素敵だった~ 

私なんて、ドアにそのまま掛けただけなのに、センスって大事だな~って思いました 


やっぱり、一人でするより楽しいね!ってことで、第二回もすることに・・・

次は、何を作ろうかな~ 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック