nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

ショッピング

1/2。

世間はお正月休み♪

お姉ちゃんは塾だったけど、私のお仕事の後に、アウトレットに行ってきました(*^^*)

実はずっと前から、次女に、「パパとお揃いの服が欲しい~!」って言われてたんですよねー(*^^*)

中学生の娘がそんなことを言ってくれるなんて、パパは幸せね(笑)

パパも、「GAPの服ならいいで」って、案外ノリノリ?(笑)

次女は、あいにく風邪をひいていて、いけなかったんだけど、どうしても欲しい!って言うから、お店から写メールを送り、“これとこれどっちが良い?”って、何度もメール(笑)

結構、面倒くさかったです(笑)

結局、パパと次女が決めた服がこれ↓

2018010501.jpg


うん。似合ってる(*^^*)

さらに似たもの親子だ(笑)

とっても嬉しそうな次女でした!

私は、いつも冬のテニスの試合で困っていた寒さ対策のため、ベンチコートを買いました。

次女もテニス部に入ったので、試合観戦が増え、恐怖だったので(笑)

これに、マフラーを巻いて、帽子を被って、モコモコ靴下履いて、スノーブーツで観戦します(笑)

もちろん、飲み物もホットで(笑)

早速、今週末の新人戦で活躍してくれそう(*^^*)



さて、この日は、散歩がてら近くのお寺に行ったパパと長男。

お正月は、鐘を自由にならしても良いので、早速長男も♪

2018010103.jpg


うん!目が輝いてる!!(笑)


お姉ちゃんも、前から欲しくて売り切れてた人気商品の「羊のショーン」のペンケースがあったので、パパが買っておいてくれました(*^^*)

2018010502.jpg


今年のお正月は、忙しい割には、楽しいお正月だったかな!



そしてそして、昨晩!

お姉ちゃんが、お友達からお土産を貰って帰りました!

2018010503.jpg


私がずっとお姉ちゃんに食べさせてあげたい!って思ってた、大阪天満の「すべらんうどん」

「はい、これ。」

「何?これ」

「いいから!受けとっといて!」

そう言って渡してくれたらしい(笑)

塾のお友達は、お姉ちゃんの時にもこれを食べて、見事、お友達のお姉ちゃんは、難関校に合格!

お姉ちゃんの塾は、本当に男女が仲良くて、楽しそうてす(*^^*)

勉強はしんどいけど、メンバーが良いから、塾も辞めたくない!って(*^^*)

みんなで希望校に合格出来たらいいなぁ!


長男が、お風呂のお湯を準備した時に、手が濡れたので服で拭いたら。。。

 「ママ!見て!服で拭いたらハートになった!」

2018010602.jpg

新年早々、可愛いこと言ってくれるな~♪

ほっこりした出来ごとでした^^
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます♪

お正月、終わりましたが、あけましておめでとうございます(*^^*)

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さて、年末年始。

12/30、31は、久しぶりに家族が揃いましたので、パパの実家に帰省してきました(*^^*)

毎年恒例、30日はお餅つき。

2018010102.jpg

機械だけど、子供たちは、この作業が好きです♪←お姉ちゃんをのぞいて。

お姉ちゃんは!“片栗粉の感触が嫌だー!”と言って、手伝う様子もなし(´Д`)

それにしても長男、丸めるのも随分と上手になったなー♪

小さい頃が懐かしいです(*^^*)

そして、合間におせちを作ったりご飯を食べたりと、年末は本当に忙しい。。。

でも、これが良かったりするのかな(*^^*)

31日は、混雑を避けて、お姉ちゃんの合格祈願に行きました(*^^*)

次女と長男に、“一緒に行く?”って声をかけてみたら、次女も長男も行かないと(笑)

でも、心優しい次女ちゃんは、

「みんなでいったら、お姉ちゃん合格する?」

そんな心配をしていました(笑)

2018010104.jpg


大丈夫♪その気持ちが、神様にきっと届いているはず(*^^*)

午後からおじいちゃんのお墓にご挨拶に行って、久しぶりにお義兄ちゃんとお義姉ちゃんも一緒にご飯を食べて。(*^^*)

夜には、子どもたちの大好きな姪っ子ちゃんも降りてきてくれて、久しぶりの楽しい時間。

こうやって、みんなで集まれるって、甥っ子や姪っ子が大きくなってから、なかなか難しい事なので、貴重なんです。

見上げる程大きく感じた姪っ子ちゃん(162?3?センチ)も、今では長女の方が大きいしね(笑)

ホントに子どもたち、おおきくなったなぁって思います♪

私は元旦からお仕事だったので、31日に我が家へ戻り、年始は一人早起きして仕事に行きました(*^^*)

子どもたち三人とパパは、その間初詣へ。

2018010101.jpg


物凄い人や~!!って、写メを送ってくれた(笑)

お土産のりんご飴。ありがとう(*^^*)


世間でも、今日からお仕事始まりの方、多いですねきっと。

パパのお仕事と次女の部活も、今日からでした(*^^*)

次女は、早速「初詣」と言う名目で、お寺まで走らされ、筋トレ(笑)

長男も、今日から冬期講習。

お姉ちゃんは!2、3日と“正月特訓”が一足先にあり、今日から冬期講習です。

年明け早々、バラバラな家族(笑)

我が家らしいです(笑)

社会見学で神戸へ!

先日、小学校の社会見学がありました。

基本的には、前年度のPTA役員&実行委員の方と、今年度のPTA実行委員の方が参加する行事になっています^^

今年は、招待される側だったので、本当にゆっくりと楽しませていただきました♪

神戸は、関西の中でもオシャレスポット!

こちらは、定番ですね~♪

2017120101.jpg


海の見えるレストランで、御食事をしながら、今年赴任された校長先生と初めてゆっくりとお話しさせていただき、とても嬉しかったです^^

毎朝、通学路に立たれて、子供達を見守って下さる校長先生は、

いつもご自分から動いて、みんなの意見に耳を傾けて下さいます。

アシックスミュージアムで、足についての説明をされた時も、熱心に聞いておられ、

「これ、朝礼で話そうかなぁ・・・」

と仰っていました。

日々、アンテナを張られているのも、素敵だなと思いました。

話しの流れで何気に話した音楽(ピアノ)のお話しも、熱心に耳を傾けて下さり、嬉し恥ずかし・・・です(笑)

息子を通して、尊敬できる方にお会いできたのもまた、人生の宝物だなぁと思います♪


食後は、船に乗り、神戸の港を観覧しましたよ♪

豪華客船"雅”

2017120102.jpg


こんな船に乗って、世界一周してみたいね~♪って、夢は膨らみます(笑)

船からみる海も、とても綺麗♪

2017120103.jpg


学生時代に、節約のため、船で沖縄へ行った事を思い出しました(笑)

あの時は若かった!(笑)

東京にだって、深夜バスで行ったもん!


帰りにショッピングしながら、子供たちにお土産を買い、久しぶりの休息はあっと言う間に終了~♪

なかなかみんなで集まる事が出来ないけれど、一日、沢山お話しが出来て、

楽しかったです^^

もちろん、受験生組は、情報交換なんかもしてね♪




ちなみに、ちょうど同じ時期に、シンガポールへ出張に行っていたパパ。

色んな写真を送ってくるので、私も、負けじと沢山写真を送っておきました~(笑)

そう言えば、「パパとママだけ良いな~」って、子供たちが誰ひとりとして言わなかったな。

子供達、成長したかな(笑)

パパからのお土産は、スタバのタンブラー♪

2017120104.jpg


こちらには、販売してないバージョンだったし、子ども達は、初のスタバタンブラー(笑)

姉妹が大喜びしていました(*^^*)

女子3人お揃いのタンブラーと、大きい方がパパのタンブラー、小さい方が、私のタンブラー。

ん?長男のが無いって?!

長男には、まだ少し早い(笑)

私が欲しかったオーナメントは、子供三人分。

「これ、どうやって使うん?」

「飾りやで♪」

「ふぅ~ん。。。」

オーナメントこそ、まだ早かった?(笑)

この日は、久しぶりにパパにも会えて、お土産に囲まれて、とても幸せそうな子供達でした♪

いのち

6月23日。

家族について、周りの人々に対して、自分の人生について・・・

改めて振り返り、考え、そして、命の大切さをかみしめた一日でした。

長男と一緒にいった病院の待合室で、記者会見の様子をみて、

思わず長男の手を握る。


1泊2日の臨海学校から長男が帰って来た日。

久しぶりに会う長男と、おやつを食べながら、臨海の様子を沢山聞いた日が、

誰かにとっては、人生で一番辛い一日。

平凡な毎日を、大切に生きなくてはと思いました。


小学校の近くにある、向日葵畑。

今日、長男とパパと、3人で行ってみたら。

2017062402.jpg

3日前の暴風雨で、全部倒れてしまっていた向日葵が、

復活していてびっくり!

2017062401.jpg

「向日葵のように、太陽(光)に向かって真っすぐに力強く育ってほしい」

そんな願いを込めて、名前を付けたお姉ちゃんの花が、

私たちの思いの通りに、凛として咲いている姿に、嬉しくなりました^^

"雨にも負けず、風にも負けず”

向日葵さん、ありがとう・・・

卒業旅行・二日目(東京タワー&原宿)

卒業旅行二日目は、東京タワーと原宿です♪

どちらも私、むか~しに行きました^^

東京タワーは、凄く綺麗になっていてびっくり!!

2017042508.jpg

お姉ちゃんと次女は、月9のドラマで見た、東京タワーのキーホルダーが欲しかったみたいで、早速購入(笑)

女子だね~^^

そして、月9でみたカップルと同じ場所、同じアングルで次女とカシャ!

私は、絵葉書選び^^

2017042507.jpg
(お姉ちゃんが、物凄く太く見えるのは何故????)

私、こういうのが好きなんです^^

あいにくのお天気で、またしてもあまり景色が見えす残念でした

そして、次女が行ってみたかった原宿へ。

プリクラが沢山あると言うお店に行って、大きな綿菓子を買って・・・

私たちは、せっかくだから、皇居とか、桜田門とか、国会議事堂とか、

そう言うのを見たかったんだけど、中学生は、そんなもんかな?(笑)

そう言う私も、学生の頃は、渋谷に憧れて行ったから^^

次女もお姉ちゃんも、目をキラキラさせて、楽しんでいました^^

あっと言う間に終わった1泊2日の東京旅行♪

楽しい楽しい旅行になりました^^
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック