nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

卒業旅行・二日目(東京タワー&原宿)

卒業旅行二日目は、東京タワーと原宿です♪

どちらも私、むか~しに行きました^^

東京タワーは、凄く綺麗になっていてびっくり!!

2017042508.jpg

お姉ちゃんと次女は、月9のドラマで見た、東京タワーのキーホルダーが欲しかったみたいで、早速購入(笑)

女子だね~^^

そして、月9でみたカップルと同じ場所、同じアングルで次女とカシャ!

私は、絵葉書選び^^

2017042507.jpg
(お姉ちゃんが、物凄く太く見えるのは何故????)

私、こういうのが好きなんです^^

あいにくのお天気で、またしてもあまり景色が見えす残念でした

そして、次女が行ってみたかった原宿へ。

プリクラが沢山あると言うお店に行って、大きな綿菓子を買って・・・

私たちは、せっかくだから、皇居とか、桜田門とか、国会議事堂とか、

そう言うのを見たかったんだけど、中学生は、そんなもんかな?(笑)

そう言う私も、学生の頃は、渋谷に憧れて行ったから^^

次女もお姉ちゃんも、目をキラキラさせて、楽しんでいました^^

あっと言う間に終わった1泊2日の東京旅行♪

楽しい楽しい旅行になりました^^

卒業旅行(東京!!)

忘れるところでした!

3月に、悩みに悩んで、次女の卒業旅行へ行ったんです!

まだ、退院して間もないし、負担になったらいけないし・・・と迷いましたが、

多分2年後まで行く機会は無いからと、決断しました。

今回は、次女のリクエストで、「ディズニーシ―&東京タワーと原宿」です

当日は、あいにくの雨 

2017042501.jpg

この場所、大阪人の私たちには、ユニバに来たのと錯覚する~(笑)

2017042502.jpg

見て、この顔!

笑顔が溢れてる~!!

今回は、パパが念の為、乗り物を控えたので、苦手な私が頑張りました(笑)

2017042503.jpg

これはね、雨宿りがてら乗ったんだけど、余裕~(笑)

でも、次女がどうしても乗りたい!って言った「タワー・オブ・テラー」

これ、もう私は生きて帰れないかと思った・・・ 

後で写真を見たら、私次女の腕の中に消えて、映って無かった(笑)

お姉ちゃんと次女が大好きな、ダッフィーにも会えましたよ^^

2017042504.jpg

私、久しぶりに興奮した(笑)

ランドにしか行った事のないパパと私。

シーはシ―でまた違った楽しさでした^^

2017042505.jpg


久しぶりのホテル

2017042506.jpg

写真を撮りまくり~で大はしゃぎ(笑)

夜はホテルの温泉へ、翌朝は、朝から朝風呂を楽しんだ子供たちでした^^


~二日目へ~

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします^^

今年の年末年始は、12/31~1/1と1/3にお休みがあったので、新年は、パパの実家で迎える事が出来ました^^

久しぶりに、お餅作りとおせち作り(←私は手伝うだけ・笑)、そして、初詣。

あ~私、日本人だなって改めて思いました(笑)

やっぱりね、甥っ子や姪っ子みんなで迎えるお正月は、いいですね^^

年末ギリギリまで疲れすぎて、おせちの写真も撮り忘れちゃった!(笑)

元旦には、初詣にも行きました

2017010202.jpg

そんなに大きな所ではないけれど、人が多かった!!

2017010201.jpg

今年一年の家族の健康と、長男のテニスの大会の祈願もこっそりお願いしてきました♪

今年一年、みな様にも、幸多き一年になりますように♪


ペルセウス座流星群

昨日は、ペルセウス座流星群を見るべく、夜に海へおでかけ♪

普段の流星群は、どうしても翌日のことを考えて、なかなか見ることができません。

でも、今回は夏休み!!

私たちは、長女がお腹にいた2002年。

獅子座流星群を見て、次から次と流れる星に感動しました。(*^^*)

あの感動を子ども達にも味わって欲しくて、22時頃、海へ出発!

見頃は未明だけど、さすがにそこまでは付き合えないから、一時間位を目処に行きました(*^^*)

真剣に空を見つめるパパ。

初めは真剣に見てたけど、首が痛くなってきて、子ども達との時間を楽しむ私。

星はみたいものの、なかなか見れなくて、雰囲気を楽しむ姉妹。

星よりも、夜におでかけできる事が嬉しくて、ワクワクする長男。

それぞれ、思い思いに過ごします(*^^*)

昨日は、雲が多くて、星もあまり見えなかったんですよねー。



そして、22:50。その時がキタ!!


パパと一緒に、たまたま、五分ほど前から星を見始めた次女とパパが・・・

「あ!!見えた!」

近くにめっちゃ響く声で叫びます。

お喋りに夢中だった、私とお姉ちゃん、長男も慌てて空を見上げたけれど、もちろんみられず。

根気よく、空を見ていなかった事に後悔です(>_<)

パパと次女は、もう興奮しちやって、大騒ぎ!

特に次女は、生まれて初めての流れ星で、感動して目がキラキラしてました(*^^*)

その後、長女も長男も頑張ってみたけれど、結局みることは出来ず、後にしました。

今回は、次女だけでも、流星群を見ることが出来て良かった(*^^*)

夏休みの素敵な思い出が出来て良かったです(*^^*)

次の流星群では、長男もお姉ちゃんも見れるといいな♪

夏祭り

先日、近くの神社で夏祭りがありました♪

姉妹は、お友達とお約束♪

長男は、「別に行かんでえぇ」と(笑)

でも、次女のお迎えに行かないと行けなくなったので、少し早めに長男と行ってきました(*^^*)

ママ「何がいい?」

長男「ベビーカステラ!」

22222223.jpg

何か知らんけど、偉そう!(笑)

とにかく凄い人で、暑い!!

人混みが苦手な私には、ある意味拷問(笑)

長男は、おこづかいで練り飴をして終了(笑)
(おこづかいを貯めたいんだって!)

22222224.jpg

途中、お姉ちゃんにも会いました(*^^*)

33333333.jpg

お友達みんなで、浴衣で行くんだって。

浴衣姿五名のお姉様方。

やっぱりいいわ~♪

33333335.jpg

家族でお祭りに行ってた頃が懐かしい(*^^*)

浴衣姿が好きな私。

ママ「長男もさぁ。彼女が出来て彼女が夏祭りに浴衣着ていく!って言ったら、長男にも浴衣を買ってあげるから、言うてな(*^^*)」

長男「黙って!」

この手の話が、本当に嫌いな長男です。

姉妹と全然違うわ~(笑)

長男は、これからどんな風に成長するんだろ???

長男の恋バナ、聞きたいような、聞きたくないような・・・(笑)
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック