nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

スキーに行って来ました!(スカイバレー)

先日、今年(今季)初のスキーへ行って来ました

今回も神鍋高原の予定でしたが、あいにく雨のため、スカイバレーに変更~

二回目です。

今回は、スノボーにチャレンジする予定のお姉ちゃんでしたが、

いつもの場所ではないので、いつも通りスキーを滑る事にしました

2016020105.jpg

数回滑ったら、すぐに感覚を取り戻す子供達♪

2016020106.jpg

次女は、年々上手くなっています♪

2016020102.jpg

長男は初めての所で、慣れるのに少し時間がかかりましたが、

慣れてくると一人でドンドン言ってしまう(笑)

しかも、

 「ハの字でまっすぐ滑った方がスピード出るねん!!」

そう言って、ず~っとこの形(笑)

長男よ、練習しないと、もっと高いところから滑らせてくれないよ~


2016020104.jpg

リフト、楽しそう~

2016020103.jpg

お姉ちゃんと次女は、2人でず~っと滑っていたら、リフトのおっちゃんと仲良くなって、

飴ちゃんもらったりしてた(笑)

ホント、だれとでも仲良くなってしまう次女たちです(笑)

2016020101.jpg

今年初のカップラーメン♪

次女と私は、インスタントラーメンが苦手ですが、不思議とスキーの時だけは食べれるんですよ^^


存分に滑った帰り道。

 「ママ、寝てていいで。さっ♪俺は寝んようにせなな!!」

 「パパ!俺、絶対寝ぇへんから!!」

頼もしい長男です


・・・・・・・・・数分後

2016020107.jpg

爆睡!! 


数時間後、目覚めた長男。

 「起きたか?寝ぇへんって言うてたけど、速攻寝たなぁ(笑」

 「う~ん・・・ちょっと寝る気分やったねん 

まっ、そんなもんね 


今年もあと二回くらいは行きたいけれど・・・

ちょっと無理そうな感じです

行けたらいいな~♪



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~予約投稿にて~

スキーに行って来ました!

随分前のお話しですが、2月14日に、スキーに行って来ました♪

2015021401.jpg

ホワイトバレンタイン♪

車中から、絵に描いたような風景が見えて、思わずパシャリ!

2015021410.jpg

今回も、神鍋高原です^^

2015021409.jpg

ハの字の足が長男ね(笑)

2015021407.jpg

長男もリフトに乗って上から滑れるようになったので、順番に滑ります^^

 「いってらっしゃ~い!!」

2015021408.jpg

次女、追いかける(笑)

2015021406.jpg

キング椅子で待つ長男(笑)

2015021405.jpg

今回は、両親が、"たまにはどう?”って、ランチに招待してくれました^^

スキー場で、昼食がラーメンじゃ無かったのって、多分初めて 

バイキングに大喜びの子供達でした^^

あしながおじさん、ありがとう 

2015021404.jpg

子供の頃、良く自分の型抜きしたな~って話したら、パパと子供たちが・・・(笑)

2015021403.jpg

雪国育ちの私は懐かしく、パパと子供達は新鮮^^

2015021411.jpg

私たちがスキーにいってる間、近くにいらっしゃったご家族。

皆さんで雪だるまを作っていらっしゃいました

その中でも、とりわけ真剣だったお父さん 

オらふの作品が、ホントに素晴らしかったの~!!

帰られた後、こっそり撮影しました^^

そしたらね、“凄い!!オラフや!!”って、撮影の列が出来ちゃった(笑)

コウノトリマンよりも、人気でした^^



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


アイススケート一年ぶり~♪

先日、約一年ぶりにアイススケートに行って来ました!!

2015013102.jpg

ここは、町田選手と、高橋大輔選手も一時期練習をしていたスケート場です

"オリンピック入賞おめでとう”と、"世界選手権銀メダルおめでとう”の垂れ幕がありました

2015013101.jpg

偶然、一年ぶりくらいのお友達に遭遇!!

次女達は大喜びで、ず~っと3人で後ろ滑りの練習をしていましたよ

2015013103.jpg

長男は、去年から滑れるようになったので、嬉しくてスイスーイ♪

相変わらず、手足を伸ばしてお尻をちょこんと突き出す"ペンギン滑り”ですが(笑)

3人とも、パパの助けが要らなくなったので、パパは少し暇そう?

お友達と一緒に来ていたお友達が、滑れなかったので、一緒に手を繋いで滑っていました(爆笑)

"はじめまして”なんですけど(笑)

片手が寂しかった???(爆)

私は、久しぶりに読みたかった本や雑誌を読みふけりました

パパは翌朝筋肉痛、私は翌日しもやけです

この日もやっぱり海苔巻き~♪

久しぶりにゆっくり出来て、リフレッシュ出来ました

心をリセットして、また頑張ります^^


あ!!

ここは、お誕生日割引があるので一月中に行かなきゃ!!って思っていったのですが、

何とお誕生日割引が無くなっていました

残念~ 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~予約投稿にて~

スキーに行って来ました!!(神鍋高原)

先日の三連休に、私の実家に帰省して来ました!

冬はもちろん、スキーを兼ねて^^

今回は、私の両親も付いて来てくれましたよ~♪

2015011204.jpg

しばらく初級コースで慣らしてから、リフトに乗ります

 「もっと慣れてきたら、リフトで上に連れてったるからな!」

去年滑れるようになったばかりの長男は、まだお預け。

みんながリフトで上に行ってしまい、つまらなくなっちゃった長男。

一緒に滑りたい一心で、黙々と練習に励みます^^

2015011203.jpg

うん、随分上手くなったな~ ♪

2015011202.jpg

お昼はもちろんカップラーメン(笑)

2015011205.jpg

我が家にとっては、年に数回のご馳走です(笑)

2015011201.jpg

母は、ず~っと絵を描いていましたよ

2015011206.jpg

 「こんな絵、撮らんといて~」

母、謙遜(笑)

すっごく良いと思うけどなぁ^^


今回も、コウノトリマンに会えて、記念撮影出来ました^^

最後の方は、長男もジャンプしながら滑っていましたよ^^

ホント、子供って呑み込みが早くて、どんどん上手くなるなぁ♪

パパと子供達、すっごく良い顔してました

帰りの温泉、気持ち良かったな~♪


今回の帰省は、中学時代の友達にも会えたし、

子供の頃からずっとお世話になっていたピアノの先生にもお会い出来たし、

充実した帰省でした^^

早くもスキーに行きたくて、ウズウズしているパパ&子供達です♪


~おまけ~

2015011207.jpg

ばあちゃんの影響で、ず~っと絵を描いていた子供達でした^^



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。




~予約投稿にて~

市民マラソン

11/3に、市民マラソンがありました

お姉ちゃんと次女は、学童の部。

長男は、パパとファミリーの部で参加です

2014110301.jpg

ファミリーの部での参加は、今年が最後。

子供達、大きくなったなぁ・・・て何だかしみじみと思ったりして・・・

2014110302.jpg

グランドを一周してから場外に出ます

その間、私は必死に目を凝らす(笑)

2014110303.jpg

お姉ちゃん→次女→長男の順番で帰って来ました!

2014110305.jpg

はは(笑) 

パパ、長男のラストスパートがきついみたい(笑)

後で聞いたら、途中凄くペースダウンしたから、少しペースを上げてパパが引っ張る形に変更したみたい

でも、子供って、最後のラストスパートで全力疾走するんですよね(笑)

あれは、ついていけない!!

私も、お姉ちゃんの時に一緒に走りましたが、とにかく途中でペースダウンするんだけれど、

遅すぎてしんどいんですよね

で、ゴールが近づくと猛ダッシュ。

大人はねぇ、一定の速さで走らないと、ころころ変わるペースは、心臓に毒!!

ゴールしたパパ、大爆笑でした^^

2014110306.jpg

走った後の、嬉しい豚汁^^

美味しかった~♪(←私、走ってないけど食べた人・笑)


お姉ちゃんは、15位で、飛び賞!ボールペンを貰っていました

お休みの休日、こうやってスポーツをするのも気持ちがいいものですね
(私、走ってませんが・笑)



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~予約投稿にて~



プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック