nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

黒滝村のくろたんのキャラ巻き寿司弁当

夏休み最後のお弁当です

黒滝村のくろたん

2014082801.jpg

 「今日のお弁当、なに? ぶた?」

うう・・・・見える 

2014082802.jpg

歯が無かった 


     ・茄子のトマトソース煮込み
     ・チーズちくわ
     ・チーズ入り卵焼きベーコン巻き
     ・梅おくら

     ・醤油おかかご飯、梅ふりかけご飯、白ご飯、海苔




                                            以上





夏休みの作品を作る長男

2014082803.jpg

何か、頼もしくて胸キュンしちゃいました   ←親バカ



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。





~予約投稿にて~

豚のキャラ巻き寿司弁当

夏休みもあと少し

毎日の子供たちのお弁当も、あと二日になりました~

ん~、長かったわ 

お弁当を作るの、苦痛じゃないんだけど、早起きが苦手です

後少し、頑張ります!!


2014082501.jpg

この日のお弁当は、豚ちゃんなんだけど、分かりにくかったかな?

2014082502.jpg


    ・チーズ入り卵焼きのベーコン巻き
    ・ゴーヤサラダ
    ・豚の塩焼き
    ・さつまいもの甘煮

    ・シソふりかけご飯、お魚ソーセージ、海苔




                    以上




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



ふなっし~のキャラ巻き寿司弁当

ふなっし~のキャラ巻き寿司、前回海苔不足で出来なかったので、再チャレンジです!!

でも・・・

2014082101.jpg

どうして? やっぱりふなっし~は、"みのむし”になってしまう~!!

何かコツがあるのかなぁ?

どなたか、コツを教えて下さい!!

2014082102.jpg


    ・ゴーヤサラダ
    ・ポテトチーズ
    ・卵焼き
    ・プチトマト
    ・竹輪のシソチーズ巻き
    ・ハム

    ・シソわかめ、カレーふりかけ、海苔、チーズ、カニカマ、ケチャップ



                               以上



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。




~予約投稿にて~

コップちゃんのキャラ巻き寿司弁当

今日、お仕事から帰って来たら、子供たちがご飯を作ってお出迎えをしてくれました

卵焼き、ウインナー、レタス、納豆ご飯・・・

モーニングセット見たいにオシャレにしてくれましたよ 

最近、お店が凄~く忙しくて、帰宅してからご飯を作る元気がなく、

パンをかじってる私を見て、可哀想に思ったみたい 

お姉ちゃんは、いつも3人分のお弁当箱を洗っておいてくれます

それだけでも、充分嬉しいのにな 

こうして私が働けること、子供たちのおかげでもあるんですよね

感謝しなくちゃ~♪



さて、今日のお弁当は、"コップちゃん”のキャラ巻き寿司

2014081301.jpg

冷蔵庫に、お弁当のおかずになるような材料が無くて困ったよ~

2014081302.jpg


    ・豚肉の塩焼き
    ・お花卵
    ・サニーレタス
    ・プチトマト
    ・レンコンのきんぴら
    ・ズッキーニのオリーブオイル焼き

    ・白ご飯、梅ふりかけ、海苔、自家製梅干し、竹輪





                           以上




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

ちょうちょの巻き寿司弁当

台風、各地で大荒れでしたね

皆様の地域では、被害など大丈夫でしたか?

こちらの方は、近隣の方の避難指示や、中止や延期になったイベントなどはありましたが、

特別な被害も無く、台風も通り過ぎました

被害に合われた方は、これからが大変ですが、ご無理をされませんよう

そして、少しでも早く元の生活に戻れますように・・・



さて、昨日のお弁当は"ちょうちょの巻き寿司弁当”です

2014081101.jpg

 「今日のお弁当で何が一番美味しかった?」

 「チョウチョの触角!!」

子供は正直だわ 

2014081102.jpg


       ・唐揚げ
       ・卵焼き
       ・ハムのきゅうり巻き
       ・サニーレタス
       ・人参しりしり

       ・カレーふりかけ、醤油おかか、白ご飯、海苔、パスタ(揚げたもの)




                                       以上



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。




~予約投稿にて~
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック