nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

バレンタインのお弁当

みな様、お久しぶりです 

あれもこれもテキパキとこなせないタイプなもので、忙しくなった時は、日常を最優先させていただきたいなーって思っています

ごめんなさい 

ひとまず、金曜日からのお弁当をアップしますね

姉妹の頭の中はバレンタインでいっぱいな様子 

お弁当もバレンタインで~ 

20132131.jpg

〝生活発表会頑張ったね”と言うことで、特別にパン食~ 

20132132.jpg


       ・苺ジャムのサンドウィッチ
       ・卵サンド
       ・ハム&チーズサンド



                     以上





かなり手抜きだけど、一応これも“バレンタインのお弁当”

20132133.jpg

いつもの梅干しを、のせてみました

20132134.jpg


         ・ウインナ
         ・さつまいもの甘煮
         ・サラダ菜
         ・プチトマト
         ・卵焼き

         ・白ご飯、自家製梅干し




                        以上



〝うさぎちゃんからくまちゃんへバレンタインのプレゼント”

20132137.jpg

一番大切なハートが割れちゃった~ 

20132138.jpg


         ・コロッケ
         ・サラダ菜
         ・プチトマト
         ・卵焼き

         ・醤油ご飯、白ご飯、自家製梅干し、海苔




                      以上




昨晩、お布団の中で・・・

 「明日、Sちゃんチョコレートくれるかな~・・・」

え?!  女の子に関しては、結構クールな長男

バレンタイン、しっかり意識してるじゃな~い 

あまり期待しないでおきましょう 



昨日のパパ弁 

20132135.jpg

いつも変わり映えしないお弁当、レシピを増やしたいなぁ・・・

20132136.jpg


        ・ウインナ
        ・キャベツと揚げの塩炒め
        ・大根の皮のきんぴら
        ・ゆで卵

        ・白ご飯、自家製梅干し


  
                        以上





今日はバレンタイン 

姉妹は、朝一番でパパに手作りチョコ&クッキーを渡していました

お姉ちゃん、いつもより量が少ない事を気にして・・・

 「ゴメンなパパ。○○君がメインやったから・・・」

 「別に言わんでいいよ。分かってるから」

複雑な気分のパパでした 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


手袋のお弁当

最近、コンスタントに更新できなくって、まとめて更新する事が多いな~ 

毎日更新したいですが、やはり日常があってこそのブログなので、日々の生活を優先したいと思っています

いつも訪問して下さる方々、ありがとうございます 

こんなブログですが、どうぞよろしくお願い致します 


さて、アップ出来なかった金曜日のお弁当を・・・

金曜日は、基本は長男が作る事になっていますが、最近なかなか起きれないので、前日に確認するようにしています

 「朝、起きれたら作る」

それ、一番困るんですけど~ 


そして金曜日の朝、起こしましたよ

 「朝やで。お弁当作るんやろ?」

何度か起こしてみましたが、どう見ても寝たふり 

 「お弁当作るって言うたやん!」

 「起きれたらって言うたやん!」

ギャハハ、引っかかった~ 

やっぱり起きてるやん 

結局、起きてこなくて、私が作りましたよ~ 

そんな金曜日のお弁当は〝手袋のお弁当”

20132150.jpg


顔つけたら可愛かったかな 

20132151.jpg



         ・カツ
         ・卵焼き
         ・ブロッコリー
         ・プチトマト
         ・サラダ菜

         ・ケチャップご飯、白ご飯



                    以上




さて、明日は何のお弁当にしようか・・・

お布団の中で、寝ながら考えようと思います  (←大丈夫かな)





ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

みかんのお弁当

昨日は、目覚ましの音に瞬時に反応し、起きた姉妹でした 

私は、起きたものの ボ~っとしたままで、今日が金曜日(長男がお弁当を作る日)ってことをすっかり忘れちゃって、私がお弁当を作ってしまいました 

ごめんね、長男・・・ 

前日の「エルモの巻きずし」が美味しかった~!って言うので、ケチャップご飯のキャラ弁です 
CIMG2481.jpg

毎朝、食後にみかんを食べて行くのが日課の子供達 

CIMG2482.jpg


     ・ウインナ
     ・チェダーチーズ入り卵焼き
     ・大根の皮のキンピラ
     ・プチトマト
     ・リーフレタス

     ・ケチャップご飯、リーフレタス、海苔



                 以上




前日の「エルモの巻き寿司」が気に入った子供達・・・ 

 「ママ!お誕生日の時、食べに行かんと エルモの巻き寿司にして欲しい~!」
 「あ!」それいいな! 今度はもっといっぱい作ってな~」


お誕生日の特別外食よりも、お家で食べる「エルモの巻き寿司」の方がいいだなんて、なんて幸せ・・・ 

これ以上の褒め言葉は ありませんね 
chiyukiさん、素敵なレシピをありがとうございました 

これからも素敵なレシピを、(出来れば初心者向けに )よろしくお願い致しま~す 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

みかんのお弁当

今日は、園外保育で ミカン狩りに行きました

昨晩 お布団の中で、
「明日 ミカン狩りやのに、てるてる坊主を 作っとくの忘れた

と、半ベソをかいていた次女ですが、お天気になって、ルンルン気分で登園しました


今日のお弁当は、当然 「みかん弁当 」です
CIMG6440.jpg

みかん狩りも、かなりの距離を歩きますので、今日は 次女がお弁当を作る日でしたが、交代して ゆっくり寝かせてやりました

CIMG6441.jpg

お土産のみかんです
CIMG6442.jpg

5つありましたが、長男が食べてしまいました

「甘くて 酸っぱくて、めちゃくちゃ美味しいみかんやで
と言って、渡してくれました

今晩、いただきます
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック