nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

魚肉ソーセージの豚ちゃん弁当

中学校の中間テスト、終わりました~!!

結果はひとまず置いといて・・・

まず、無事に終わって一安心です

"どうだった~?”って聞いても、

"まぁまぁかな~?”ってしか言わないし、

本人の目指す成績がどの辺りなのかも分からないし、ひとまず様子見かな♪

テストが終わったその日から、早速部活です


2015052201.jpg


     ・梅しそカツ
     ・明太子スパゲティ
     ・サニーレタス&プチトマト
     ・椎茸のチーズ焼き
     ・グリンピース餅
     ・ブロッコリー
     ・お花卵の魚肉ソーセージ巻き(卵、魚肉ソーセージ、梅肉、海苔、パスタ)

     ・玄米入りご飯、叩き梅




                                      以上





今日もお姉ちゃんは、午前中にお茶のお稽古。

帰宅して、海苔巻きをほおばって、すぐに部活へ行きました




次女は、今年から、市の子ども議会の委員(有志)になったので、

午前中は、会議に、午後からお茶のお稽古に行っています

だんだん一人ひとりが忙しくなってきて、予定がバラバラな休日になりつつあります・・・





ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


カメさんのお弁当

先日、四年生のみ社会見学へ行きました

行き先は、ゴミ焼却j場です

子供のお弁当が一つだけなんて、本当に久しぶり 

3人分作る時と同じ時間に起きて、余裕を持って作り始めたので、早く出来ました~ 

2014052302.jpg

・・・と思ったら、おかずとご飯の入れ物が逆になっちゃった~ 

何かね、詰めにくいなと思ったんですよ。

きっと、高さが足りなかったんだ~!!


 「あ、今日はメロンパンのお弁当やな」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ カメです 

お姉ちゃん、これmカメに見えない????????


2014052303.jpg


     ・オクラの肉巻き
     ・チーズポテト  
     ・シメジの明太子バター焼き
     ・竹輪きゅうり
     ・サニーレタス 
     ・プチトマト
     ・ブロっこり
     ・薄焼き卵
     
     ・苺
     ・キュウイ

     ・シソわかめご飯、白ご飯、海苔、梅干し




                               以上



 「ママ、台所でな、絶対に油ながさんといてな!詰まるから!」

   「それとな、生ごみに缶とか混ぜんといてな。おっちゃん手で取って分けてるやって!!爆発したらあぶないやろ?」



社会見学で、きちんとお話を聞いてきたみたいね 

春休みのお手伝いが"ゴミ出し”だった次女

ゴミの分別は任せてね!って感じです 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

恐竜のお弁当&おサルのお弁当

今週は、何もしないまま過ぎ去ってしまい、とっても残念です

今、仲良しのママさん達と、子供に渡すアルバムを制作中なのですが、今週は2日とも参加出来ませんでした

そして、水曜日の〝小学校説明会&体験入学”は、パパが代わりに参加 

ですが、パパがいない日のバス停への送迎は、幼稚園のママさんがして下さり、

お買いものは、また別のママさんがして下さり、

遊びに行かせてもらって、お見舞いをいただいたり・・・・

家族も含め、色んな方々の助けを借りて過ごした一週間で、

とても嬉しい一週間でもありました 

人と人との繋がりって、やっぱり温かい 

いつまでも大切にしたいです 


さて、火曜日がお別れ遠足だった長男 

この日は〝ビックバン”にちなんで〝恐竜のお弁当”の予定でしたが、体調不慮の為、普通のお弁当でした 

代わりに、木曜日に〝恐竜のお弁当”を作りましたよ 

20132231.jpg

ゴジラに見えなくもない 

20132232.jpg


        ・白菜の豚肉巻き
        ・卵焼き
        ・サラダ菜

        ・醤油ご飯、海苔、梅干し



                        以上






金曜日のお弁当〝おサルのお弁当” 

20132233.jpg

 「リンゴ入れて~!」

切り方まで指定の、リクエストリンゴです 

20132234.jpg


        ・ウインナ
        ・卵焼き
        ・大根煮
        ・サラダ菜
        ・ジャガイモのお焼き

        ・リンゴ

        ・醤油ご飯、白ご飯、海苔、梅干し





                     以上




今日は、久々に図書館へ・・・

今、子供達は本読みに夢中です 

静かすぎて違和感・・・ 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

くまちゃんのお弁当

今朝は、なかなか起きられず、いつもよりかなり遅くに家を出た次女 

 「あれ?さっきマスク用意してたのに、どっか行った!」

あの~・・・そのお口に付けている物はなんでしょうか  

学校の用意は、前日にしておきましょう 


さて、今日のお弁当は・・・

20131296.jpg

〝くまちゃんのお弁当”です

20131295.jpg


      ・野才と豚肉の自家製甜麺醤炒め
      ・ゆで卵

      ・醤油ご飯、白ご飯、海苔、梅干し

      ・リンゴ




                 以上




先日、長男の机&ベッドが届きました~ 

20131297.jpg

嬉しくって、お部屋からなかなか出てこない長男 

気分はすっかり小学校!!かな 

一人で寝られるのは、多分もっと先だと思うけれど、少しずつ成長しているのを感じます 

いつの間にこんなに大きくなったんだろう?ってしみじみ・・・ 


そんな長男、ようやく最近になってオネショをしなくなりました 

 「今日で7日おしっこ出てない!!」

 「じゃあ、あと2週間おしっこ出なかったら、卒業証書作るね!」

 「分かった!あと14日やな!」


オネショが無くなって、また戻って・・・の繰り返しでしたが、今度こそ終わるかな 



ちなみに、こちらはお姉ちゃんの時の〝卒業証書”

20131298.jpg

男の子バージョンは初めて作るから、楽しみだな~ 

20131299.jpg

やっぱりゴーバスターズかな 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

 

ネズミさんのお弁当

ここ最近、何だかんだと忙しくしてます 

子供達は、姉妹が今週末の学習発表会の練習を、長男が来月の生活発表会の練習を、毎日頑張っているようです

それに加えて、来月の校内マラソンに向けて学校を上げて、毎朝校庭を走ってるんですね

もちろん、姉妹もやる気満々~ 

毎朝、7時10分に家を出ています

 「朝、起きられへんから早く寝たい!」

そう言って、毎晩8時までに寝るので、毎日バタバタですよ 

そんでもって、早く寝ても起きれてないし・・・ 

きっと毎日クタクタなのね~



さて、火曜日のお弁当です

20131223.jpg

ネズミ君のお弁当 

20131224.jpg


       ・ウインナ
       ・さつまいもの甘煮
       ・グリーンリーフ
       ・プチトマト
       ・卵焼き

       ・すりごまご飯、海苔、梅干し





                    以上




最近、子供達もだんだん忙しくなってきて、餃子も私一人で包むことが多いんです

でも、昨日は珍しくパパと長男が手伝ってくれました 

20131241.jpg

長男、随分と腕を上げたね~

20131242.jpg

上がパパ・作、下が長男・作

あんまり変わらないな~ 


これからもお手伝い、お願いしますよ 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック