nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

デコロール(マラソン&似顔絵)

昨日は、小学校の役員のプレ打ち上げがありました

初めて役員のお話を頂いた時には、私になんてとても無理!って思いましたが、

温かい方たちに恵まれて、楽しく一年間お仕事させていただくことが出来ました 

一年間、本当に楽しかった~ 

"大変”って思う事はホントになくて、役員の方みんなと、少しずつ距離が縮まって行くのが、本当に嬉しくて・・・

本当に、みなさんとの出会いに感謝です

役員もあと少しですが、これからもずっとずっと、この繋がりは大切にしていきたいと思います 


さて、そんな素敵なみんなが集まった"プレ打ち上げ”

役員の方で、フルマラソンやトライアスロンに、日々チャレンジしていらっしゃる方がいます

そんな彼女が、先日"泉州マラソン”に参加されました

そのお祝いをみんなでしたくて、デコロールを焼きましたよ

2014022201.jpg

彼女が履いているシューズです

私よりも年上の方ですが、こうして、日々目標に向けて努力することは、本当に大変なこと

それを、実践されているなんて、本当に尊敬します

カッコイイ 

これからも、頑張って下さ~い 



それから、お世話になった会長・副会長・母代のみなさんに、感謝の気持ちを込めて

"似顔絵デコロール”

2014022202.jpg

ちなみに、右端は副会長さん

"マッチ”って呼ばれてるそうなので、“マッチ棒”です 

みんなに喜んでもらえて良かった 

本当に、良い仲間に恵まれて幸せです

ありがとうございました 




~P.S~

ここ最近、体が不調です

詳しく言うと、皮膚なのですが・・・

きっと、最近バタバタと忙しがしく、もともとあまり強くない皮膚が過敏に反応しているのかもしれません

肌の不調で寝不足も続いていて、しばらく更新が滞るかもしれません


すみませんが、よろしくお願い致します




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。






バレンタイン♪(バレンタインのデコロール)

今年のバレンタインは、各地で大雪でしたね

滅多に雪が降らない大阪でも、雪が積もりましたよ 

あちこちで、雪だるま&かまくらを発見しました 

我が家にも、知らない間にちっちゃな雪だるまが・・・

2014021412.jpg

どうやら、次女の作品のようです 



さてさて、とうとうやって来ました、バレンタインデー 


前の晩、お友達ママから、可愛い写メが送られて来て、、、

2014021411.jpg

これ、ぜ~んぶお菓子で出来てるそうですよ

2014021410.jpg

 「両思い行きの電車、乗りたいな~!!」

これに乗って、本当に好きな人の心の中まで、連れて行ってくれたらいいのになぁ 

きっと毎日満員電車 


お姉ちゃんは、雪の中、本命チョコを渡しに出かけましたよ、私と一緒に 

もちろん私は、離れた場所で待っていましたが、何かこっちまでドキドキした~ 

あまり詳しく書けませんが、青春っていいなって 

相手の男の子、喜んでくれてたらいいね 


さてさて、私からのチョコレートは、誰が期待してくれてるんだろ?

な~んて思っていましたが、帰宅した長男の第一声が・・・

 「ママ~!ケーキ焼いてくれた?」

うっそ~!!もしかして、期待してくれてた?

なので、慌てて作りましたよ~

2014021407.jpg

こまった時のデコロール 

パパも意外に喜んでくれて嬉しかったです 

まだまだ現役、いけるかな? 


そして、長男にも、義理チョコですが、可愛いプリンセスがやって来ましたよ~ 

2014021408.jpg

長男、今年は諦めていたから、すっごく嬉しそう~

長男が不在だったため、改めて電話しました

 「チョコレート美味しかったよ!ありがとう!」

 「うん、バイバーい!」

あら、かなりあっさり~ 


そんなわけで、我が家の今年のバレンタインは、友チョコパーティーあり、友チョコ交換あり、義理チョコあり、本命ありの、楽しい一日となりました 

来年は、どんな一日になっているかな~ 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


タイヤ交換&初夢

2013年がスタートしましたね 

今年は巳年~~ 

2-13115.jpg

久しぶりに、デコロールを焼きました 

2013116.jpg

やっぱりデコロール作りは楽しいな~ 



昨晩、紅白歌合戦で嵐の大ファンになった姉妹

朝起きると、次女がとっても嬉しそうな笑顔で話しかけてきました 

 「今日な、めっちゃいい夢見た~!」

 「どんな夢?」

 「あのな、桜井翔君と大野君が、○○(次女)のお兄ちゃんやってん!!」

わぁ~  それは重大ニュースね~ 



そんな次女、夜に突然、歌を作ったと言って歌詞カードを持って来ました


     ~のぼるおつきさま~


  色々考えて 色々考えて~   分からない! 分からない!

  昇って行く お月さまに    願って  願って

  今度は お月さまが   考えて!  考えて!

  分からない!   分からない!

  それでもいいんだ  お願いだから  

  叶えてね  叶えてね



すごく可愛い歌詞で、笑っちゃった~ 

 「○○(次女)な、考えてることあるんやけど、どうしたら良いか分からんねん」

  「だから、お月さまに考えて欲しいねん」

何を叶えて欲しいかは、“秘密”だそうで・・・ 

これって、嵐に関係あることだったりして~ 


せっかくなので、記念に楽譜に直しておきました 

次女は割と曲を作っているので、曲集にして大きくなったらプレゼントするのも良いかも~ 



さて、今日は元旦でしたが、年末のお天気が悪くてまだ済ませていなかったタイヤ交換を、

パパが頑張ってくれました


車に関しては、長男も年々頼りになりますよ

2013112.jpg

 「私もする~!」

長男から、丁寧にやり方を教わり、お姉ちゃんも手伝います 

2013114.jpg

仕上げは長男がチェックして終了 

2013113.jpg

一度目はネジがきちんと閉っていなくて、ホイルがはずれちゃって・・・

 「ちゃんとネジ外してから留めた?」

言うこといっちょ前だし 


そんなこんなで、タイヤ交換も終了です

これで私の実家帰省の準備も完了~ 

雪、あんまり積もっていないみたいだから、私達が帰省するまでに降ってくれたら嬉しいな 
(近くのスキー場に行く予定~)




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

鬼さんのデコロール

金曜日に、鬼さんのデコロールを焼きました 

節分なのに、ドタバタで節分らしい事が出来ないので、実家への手土産がてら焼いてみましたよ 

201223.jpg

上手く焼けたと思ったのに、巻いてみたらがっかり・・・ 

失敗なの、わかりますか 

2012.02.03  (3)

縦長に、鬼さんの全身が映るはずだったのに、巻く方向を間違えてしまったんです 

 「鬼さんのとこがいい~!!」
 「そんなん ずるい~!!」

あ~・・・   こうならない為に全身にしたのに・・・ 



この後、豆も食べましたよ 

さすがに お祖父ちゃんとおばあちゃんは、年の数も要らない!って言ってましたが・・・ 


そしてこの後、明日のスキーの予定を立てていたら、思わぬ事態が・・・  


~続く~



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

今年もよろしくお願いいたします(辰のロールケーキ)

2012年がスタートしました 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします 

CIMG2193.jpg

何だか沢山穴があいてしまった「デコロール」 

CIMG2194.jpg

とりあえずチャレンジしてみるんだけど、どこか完璧にはならない私のよう 
2012年も自分らしく、肩の力を抜いて、少しずつ前進出来れば良いなぁと思っています 


今日は、パパと子供達でタイヤ交換 
CIMG2183.jpg

明日から私の実家へ帰省するので、スタットレスに・・・ 

CIMG2187.jpg

準備完了 

CIMG2178.jpg

雪、大丈夫かな・・・ 

父と母へのお土産、ネックウォーマーも出来ました 

CIMG2197.jpg

子供達と作った「お味噌」も忘れないようにしなくちゃね 

また、しばらくブログお休みします 
帰って来たら、更新しますね 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック