nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

バレンタイン♪

今年のバレンタインは、それどころではなくて、私もあまり余裕が無くて。。。

何か、申し訳なかったな~って思います。

2017031101.jpg

次女とお姉ちゃんは、こんな感じで、いつもの友チョコ♪

去年よりももっと、凄い数でした(笑)

あのね、友チョコ、いらないと思う!(笑)

きっと、母たちはみんな、思ってると思う!

次女もお姉ちゃんも15人分位だったと思うけど、

お友達の中には、30人とかね(笑)

2017031102.jpg

交換して、その場で食べて帰ってるみたいだから、どんなのを貰ったのか良く分からないんだけど・・・

↑は、長男が貰った"義理チョコ”の一部です(笑)

貰ったらすぐに、紙に名前を書いて、即、口の中へ・・・

 「ママ!ホワイトデーに渡す子の分、書いてるから!!」

なかなかのしっかり者長男。

そして、毎年義理チョコをくれる、我が女神Sちゃん。

今年も来てくれましたよ^^

今年は、お友達とお家に来てくれて、ポイッ!って放り投げていきました(爆笑)

 「もう~!ちゃんと受けてよ!!」

そう言い残して、去って行きました、、、

それでも嬉しい長男。

男ってやつは。。。(笑)


ホワイトデー(テニスコートのケーキ・長男)

今日は、ホワイトデーでしたね!

長男は、昨日のうちにほぼ、配達完了です!

今年は、テニスのチームメイトには、テニスコートのケーキを作りましたよ!

長男のアイデアで、長男が作りました^^


2016031402.jpg

チョコペンに苦戦して、途中でやる気も失くしていましたが、

気を取り直して、何とか頑張りましたよ!

2016031403.jpg

チョコペンって、緩すぎても書きにくいし、途中で固まってきちゃうと、これまた書きにくいんですよね。

ガトーショコラに、抹茶シュガーを振って、テニスコートにしました


2016031404.jpg

〝さくらちゃん”ってお友達には、名前の通り、桜のお花(笑)

このウサギちゃん、かなり上手に出来てる~(←親バカ!!)


渡す時には、かなりクールな長男ですが、嬉しそうに作る姿、暴露したい!(笑)


我が家にはと言うと、パパサンタがやってきて、今年もホワイトデーのお菓子袋をくれました^^

私は、ラッシュの化粧水♪


義理チョコとはいえ(義理だから?)、ホワイトデーも、なかなか楽しいイベントです♪




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


バレンタインデー(長男)

バレンタイン、長男バージョン♪

長男は、まだ一度も本命チョコを貰ったことがありません

毎年義理チョコをくれる、幼稚園からのお友達のSちゃん♪

今年も、一足早く来てくれました^^

2016021404.jpg

可愛い♪

 「3個あるから、三人(姉弟)で一個ずつ、ちょうどいいな~!」

 「あげへん!!」

一人、ご満悦の長男でした^^

今年は、これでおしまいかな~って思っていたら、テニスでも、毎年恒例らしくて、

長男にまで、5~6年のお姉さま方が、義理チョコをくれましたよ(笑)

2016021405.jpg

思いがけないお楽しみに、長男大喜びです(笑)

こんな時って、男の子はでれっとするんだな~

女の子たちが配っている間、何だか照れくさそうに待っている男の子達が可愛かったです


義理チョコのおかげで、長男も楽しい一日になってますが、

本命チョコが貰えるのは、いったいいつなんだろ~と気になる私でした^^


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


~予約投稿にて~

バレンタイン(姉妹)

今年もバレンタイン、終わりましたね~

ここ最近の〝友チョコ”ブーム、凄いですよね

我が家も、姉妹で友チョコ作り。

キッチンが代わる代わる占領されて、邪魔だった(笑)

次女は、二日に分けてお友達と約束していたので、木曜日と土曜日の二回に分けて作りましたよ

2016021401.jpg

次女は、ロりホップ22本(?)、スプーンチョコ18本!

2016021402.jpg

お姉ちゃんは、ガトーショコラ2台!


毎年、私はガトーショコラを作ってたんだけど、今年はお姉ちゃんに取られちゃったから・・・

2016021403.jpg

チョコムースです♪

友チョコのおかげで、我が家の男子よりも沢山のチョコを貰ってくる姉妹です

 「男子は2コすつな~」

 「え~!なんでよ~!!」

な~んて言いつつ、チョコの食べ過ぎで胸焼けがする姉妹でした。

ちなみに、我が家に女子達・・・

本命チョコは無し!

お姉ちゃんは、恒例の友チョコパーティーで盛り上がり、

完全に〝バレンタインデー”の趣旨が違うよね(笑)


チョコレートやラッピンググッズが売れるわけだ^^

そんなわけで、我が家のバレンタイン女子バージョン、無事終了しました^^


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


~予約投稿にて~

バレンタイン♪

こんばんは^^

大変御無沙汰しております

その間も、訪問して下さった方、本当にありがとうございます

パソコンも開けないままで、本当にすみません


私は、中学校の準備、発表会の準備(打ち合わせ)、練習・・・とバタバタ忙しいながらも、

パパやお友達とランチにいったりして、息抜きはしています

次の春まで後少し!頑張るぞ!!



さて、先日のバレンタインデー

皆様は、どんな一日だったのでしょうか

我が家は、姉妹が友チョコ作りを頑張っていましたよ

今どきの女子は、男子にチョコを挙げ無いそうですね

友チョコや、自分へのご褒美が主流だそうです

今年のバレンタインは、我が家はスキーだったので、友チョコパーティーへの参加は出来ませんでしたが、

友チョコ交換だけは、約束したみたいです

2015021901.jpg

こちらが次女です

トリュフとチョコを固めてトッピングしたもの

私のレッスンが無いのは水曜日のみなので、水曜日に本を見てせっせと作っていました



2015021902.jpg

お姉ちゃんは、いつ作ったんだっけな・・・ 

チョコに、コーンフレークとマシュマロを混ぜて固めたものです


結局ね、木曜日に友チョコ交換をしたんだけれど、月曜・火曜にも、バレンタインに留守だったからと、

お友達が、お家まで持って来てくれたんです

だから、それぞれに3人分づつ?追加して、今週もまた作っていました

女の子って、大変だな~(笑)

私は、長男とパパにシュガーとココアのトリュフ(次女の真似しました・笑)、

父に、抹茶のトリュフを渡しました(画像ありません)



そして、毎年長男にチョコレートを届けてくれるSちゃん

今年は、どうなのかな~?って思っていたら、金曜日に電話がありました

 「明日、家おる?」

 「明日、スキー行くからおらんねん」

 「今日の夜は?」

 「今日の6時に家出るねん」

 「そうなん・・・」

 「うん・・・・・・・・・・バイバイ!」

ガチャ!!


電話を切った後、姉妹は「チョコちゃうん?」って大騒ぎ 

長男は、期待して違った時にがっかりするから、ひたすら平静を装います(笑)


結局、月曜日に、学校で「今日持って行くから」と言われたらしく、大喜びで帰って来ましたよ^^

 「Sな、○○(長男)が欲しい欲しい!って言うからあげるんやで!って言うねん!」

  「おれ、いっこもそんなん言うてないのによ~」


そんなこと言いながら、いつもよりも喋る喋る(笑)

よっぽど嬉しかったんやね~

実際に持って来てくれた時は、お互いしばらく無言でしたけど 

こんな長男に、毎年チョコを届けてくれるSちゃん、いつも本当にありがとう~♪


今年は、お姉ちゃんの本命チョコがなくて、

ちょっぴり残念な母でした^^



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~
~続き~

2015021903.jpg

次女から貰ったバレンタインのチョコレート♪

2015021904.jpg

めっちゃ幸せそうに食べる長男でした(笑)

"ちょっとずつ食べる”と言いながら、箱を閉めては開け・・・を繰り返し、結局我慢出来ませんでした 
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック