nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

バレンタイン♪

今年もバレンタイン、終わりましたねー。

女子の友チョコは、相変わらずですが、お姉ちゃんは、今年は受験なので、チョコは渡せない!と宣言したそうです(笑)

でも、高校受験しないお友達が“受験頑張って!”って作ってくれたみたいで、とても嬉しそうでしたよ。

ホワイトデーにお返しするみたいです。

何か。。。カップルやん!(笑)←他のお友達も貰ってますよ♪

次女は、テスト前なのに部活があるから、余裕がなく、テストが終わってから、貰った人&約束してる人の分を作ると言っていました。

2018022007.jpg

これを16セット。お疲れ様でした(笑)

女子は大変だね(^-^;)

もうね、本当に毎日余裕がないから、珍しく“ママ作ってよー”なんて言ってたしね( ̄。 ̄;)

そして、毎年、長男の元に義理チョコを運んで来てくれる女神ちゃん。

今年は現れませんでした(;_;)

思い返せば六年間、本当にありがとう(*^^*)

女神ちゃんも、義理チョコ配りは卒業したのね(笑)

充分、理解しました(*^^*)

その代わり、今年は、私の元に義理チョコが!!

レッスンに来てくれている生徒さんが、“発表会がんばります!”のメッセージと共に、手作りチョコをくれました(≧∇≦)b

これは、嬉しかったなぁ♪←写真、めっちゃ暗い!(笑)

2018022004.jpg

こころのこもったチョコレート、美味しくいただきました(*^^*)

私は今年、バレンタインのケーキを作る余裕が無かったので、買いましたよ(^-^;)

子供たちには、ブラックサンダーを買って、その後ろに番号を。

「一個どうぞー!!」

帰ってきた長男に3つ差し出したら、嬉しそう♪

「何番ですか?」

「あ、そういう系?」

見事アイスクリームのチョコゲット!

2018022006.jpg


次女が絆創膏、お姉ちゃんがハンバーガーのチョコをゲットしました(*^^*)←次女ちゃん、すぐに自分の部屋に直してしまった・・・

パパには、今年は特別にこれね!

2018022005.jpg

スタンレーのタンブラー

これ、タンブラーなんだけど、しっかりフタがついていて、カバンに入れてもこぼれないし、車のドリンクホルダーにも入れられます。

テニスの試合にもちょうどいいなと思って♪

お姉ちゃんが桜咲くよう、願いを込めて、桜のチョコレートと一緒にね(*^^*)

何か、テンションの高かったパパ♪

良かった良かった(*^^*)

ホワイトデー、期待してもいいかなーーー?!←(いいとも~♪)






スポンサーサイト

バレンタイン♪

今年のバレンタインは、それどころではなくて、私もあまり余裕が無くて。。。

何か、申し訳なかったな~って思います。

2017031101.jpg

次女とお姉ちゃんは、こんな感じで、いつもの友チョコ♪

去年よりももっと、凄い数でした(笑)

あのね、友チョコ、いらないと思う!(笑)

きっと、母たちはみんな、思ってると思う!

次女もお姉ちゃんも15人分位だったと思うけど、

お友達の中には、30人とかね(笑)

2017031102.jpg

交換して、その場で食べて帰ってるみたいだから、どんなのを貰ったのか良く分からないんだけど・・・

↑は、長男が貰った"義理チョコ”の一部です(笑)

貰ったらすぐに、紙に名前を書いて、即、口の中へ・・・

 「ママ!ホワイトデーに渡す子の分、書いてるから!!」

なかなかのしっかり者長男。

そして、毎年義理チョコをくれる、我が女神Sちゃん。

今年も来てくれましたよ^^

今年は、お友達とお家に来てくれて、ポイッ!って放り投げていきました(爆笑)

 「もう~!ちゃんと受けてよ!!」

そう言い残して、去って行きました、、、

それでも嬉しい長男。

男ってやつは。。。(笑)

ホワイトデー(テニスコートのケーキ・長男)

今日は、ホワイトデーでしたね!

長男は、昨日のうちにほぼ、配達完了です!

今年は、テニスのチームメイトには、テニスコートのケーキを作りましたよ!

長男のアイデアで、長男が作りました^^


2016031402.jpg

チョコペンに苦戦して、途中でやる気も失くしていましたが、

気を取り直して、何とか頑張りましたよ!

2016031403.jpg

チョコペンって、緩すぎても書きにくいし、途中で固まってきちゃうと、これまた書きにくいんですよね。

ガトーショコラに、抹茶シュガーを振って、テニスコートにしました


2016031404.jpg

〝さくらちゃん”ってお友達には、名前の通り、桜のお花(笑)

このウサギちゃん、かなり上手に出来てる~(←親バカ!!)


渡す時には、かなりクールな長男ですが、嬉しそうに作る姿、暴露したい!(笑)


我が家にはと言うと、パパサンタがやってきて、今年もホワイトデーのお菓子袋をくれました^^

私は、ラッシュの化粧水♪


義理チョコとはいえ(義理だから?)、ホワイトデーも、なかなか楽しいイベントです♪




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


バレンタインデー(長男)

バレンタイン、長男バージョン♪

長男は、まだ一度も本命チョコを貰ったことがありません

毎年義理チョコをくれる、幼稚園からのお友達のSちゃん♪

今年も、一足早く来てくれました^^

2016021404.jpg

可愛い♪

 「3個あるから、三人(姉弟)で一個ずつ、ちょうどいいな~!」

 「あげへん!!」

一人、ご満悦の長男でした^^

今年は、これでおしまいかな~って思っていたら、テニスでも、毎年恒例らしくて、

長男にまで、5~6年のお姉さま方が、義理チョコをくれましたよ(笑)

2016021405.jpg

思いがけないお楽しみに、長男大喜びです(笑)

こんな時って、男の子はでれっとするんだな~

女の子たちが配っている間、何だか照れくさそうに待っている男の子達が可愛かったです


義理チョコのおかげで、長男も楽しい一日になってますが、

本命チョコが貰えるのは、いったいいつなんだろ~と気になる私でした^^


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


~予約投稿にて~

バレンタイン(姉妹)

今年もバレンタイン、終わりましたね~

ここ最近の〝友チョコ”ブーム、凄いですよね

我が家も、姉妹で友チョコ作り。

キッチンが代わる代わる占領されて、邪魔だった(笑)

次女は、二日に分けてお友達と約束していたので、木曜日と土曜日の二回に分けて作りましたよ

2016021401.jpg

次女は、ロりホップ22本(?)、スプーンチョコ18本!

2016021402.jpg

お姉ちゃんは、ガトーショコラ2台!


毎年、私はガトーショコラを作ってたんだけど、今年はお姉ちゃんに取られちゃったから・・・

2016021403.jpg

チョコムースです♪

友チョコのおかげで、我が家の男子よりも沢山のチョコを貰ってくる姉妹です

 「男子は2コすつな~」

 「え~!なんでよ~!!」

な~んて言いつつ、チョコの食べ過ぎで胸焼けがする姉妹でした。

ちなみに、我が家に女子達・・・

本命チョコは無し!

お姉ちゃんは、恒例の友チョコパーティーで盛り上がり、

完全に〝バレンタインデー”の趣旨が違うよね(笑)


チョコレートやラッピンググッズが売れるわけだ^^

そんなわけで、我が家のバレンタイン女子バージョン、無事終了しました^^


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


~予約投稿にて~

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック