nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

結婚記念日

あまりに忙しい時期にあった為、バタバタと過ぎてしまった"結婚記念日”

私が体調を崩している真っ最中にありました 

でも、パパはちゃんと覚えてくれていたみたいで・・・

 「結婚記念日やし、ファミレスでも行くか?」

疲れていたので、外食は嬉しいな・・・なんて思っていたら。

私の好きなお店だった^^

去年みたいに、コースを頼んでくれてて、子供達も大喜び~♪

2016110704.jpg

お姉ちゃん、生ハムのサラダににんまり(笑)

2016110705.jpg

私もパスタににんまり(笑)

次女と長男は、おきまりの"チーズフォンデュ”ね^^

2016110701.jpg

精神的にも限界だったので、パパの計らいと、子ども達の笑顔に癒されました(*^^*)

心はすっかり充電済み♪

改めて家族の大切さを感じましたが、本当は、何かあった時に感じるものではなく、普段からいつも感謝して過ごさないといけないですね(*^^*)

2016110706.jpg

結婚17年、付き合って22年。

人生の半分以上をパパと一緒に歩いてきたのかと思うと、何だか感慨深いです。

感謝の気持ちを忘れず、18年目も楽しく過ごしたいと思います(*^^*)

父の日

先週の日曜日は、"父の日”でしたね

唯一父の日を覚えていて、少し前から準備を始めていた次女のみ、朝一番でプレゼントを渡しました

2014061502.jpg

 「次女チャン、ありがとう~!!・・・んん??」

さすがのパパも、見覚えのある作品に気が付いた様子 

 「これ(お弁当)、学校で作ったやつちゃうん?こないだの参観で見たで」

 「え?あかん?」

さすが次女~  ウケ狙いかと思ったけれど、本気でした 

それからもう一つ

2014061509.jpg

 「組みたてて渡す方が良い?そのままでも良い?」

注・本気です 

 「そ、そのままでいいよ 


我が家は、午前中に"アナ雪”の映画を見たあと、午後からパパはお仕事でした

パパを見送った後、早速子供達は、プレゼント作り

2014061501.jpg

長男だけ、こっそり見せてくれました

2014061503.jpg

"ジバニャん”のワッペンです

自分が好きな物は、他の人も好きなはず!!って言う発想みたい 

 「潰れた名札のピン使ったねん」

2014061504.jpg

節約も、大きなポイントだそうです 


それから、クッキー作り

2014061505.jpg

美味しそう~!・・・からの

2014061506.jpg

"フニニャん?”


最後は、恐ろしい色のクッキーたちが・・・ 

2014061507.jpg

袋に詰める時は、みんなこれを入れようとはしない子供達

2014061508.jpg

遊び心はあっても、美的感覚は失っていないようで安心しました


父のいない"父の日”・・・

パパを思って、過ごしました  (・・・と思いたい・笑)



~予約投稿にて~

母の日2014

昨日は、母の日でしたね 

今年は、パパがお仕事だったので、晩御飯の代わりに昼食を作ってくれると言う子供達

朝、パパと買いだしに行きました

食材を見てすぐ、何を作ってくれるか分かっちゃった~ 

私の大好きな"餅ピザ”、楽しみにして待っていました

2014051102.jpg

仕切りは次女で、長男もしっかり従います

2014051101.jpg

つまみ食いも、次女の許可が要りますよ 

2014051103.jpg


「今日な、買い物行ったらMチャンに会ったねん。Mちゃんもお花買ってた!!」

 「えっっ?!お花も買ってくれたん?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



しまった!!って思ったけれど、後の祭。

そしたら次女も“しまった!”と言わんばかりの顔 


気まずい空気が流れます 

気を取り直して次女・・・

 「あ、でも他にもサプライズあるし・・・」

 「うん!飲むもんとかな!」

 「・・・・・・・・・」


お願いだから、もう何も喋らないで下さい!! 


そうこうしているうちに、餅ピザが出来た~ 

2014051104.jpg

うん、とっても美味しそう~ 


 「ママ、いつもありがとう~!」


2014051105.jpg

三人でお金を出し合って買ってくれたプレゼント

2014051106.jpg


  ・黄色のカーネーション
  ・サイダーとピック(長男から)
  ・3人からの寄せ書き


わぁ~  すっごく嬉しい♪

2014051107.jpg

この風船は、お花やさんで貰ったんだって 

可愛い 

黄色のカーネーションなんて初めて!


何故かサイダーが好きだと思われている私ですが、長男が全財産を使って買ってくれたサイダーとピック
味わって飲ませてもらいます 
次のお弁当には、必ずこのピックを使います 

そしてそして、私が一番感動した“色紙”

これは予想外で、すっごく嬉しかったなぁ・・・

 「宝物にする」

思わずつぶやいた言葉に・・・

 「一生飾っといてな!」

うんうん。一生飾っておきますよ 

これがあれば、元気に一日頑張れそうです


素敵な母の日をありがとうね 


昼食の餅ピザは、もちろん最高の味でした 

おかわり二回もしちゃった~ 


嬉しかったので、その晩子供たちにケーキとチョコのお菓子を作りました

2014051108.jpg

今朝渡したら、大喜びしてくれた子供達

こんなママですが、これからもよろしくね 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



サンドイッチパーティー(お別れ会)

学校も、今年度はあと一日で終了です

今年から、一年ごとにクラス替えになったので、今のクラスももうすぐ解散

3人とも、男女ともに仲が良く、活発で良いクラスだったので、クラス替えは寂しいなぁ

仲良くなった思い出に、長男の仲良しのお友達と、サンドイッチパーティーをしましたよ 


2014031801.jpg

    ・ウインナー
    ・ハム
    ・卵
    ・ツナ
    ・ピーナッツクリーム
    ・苺ジャム

    ・サラダ
    ・唐揚げ




                以上




自分達で、好きな物をパンにはさんで食べてもらいましたよ 


2014031802.jpg

始まる前から盛り上がっちゃって、長男、S君、K君の3人はシャツです 

2014031803.jpg

この日、来れなかった子もいて、凄く残念

本当に毎日毎日、 学校から帰ると自転車に乗ってお友達との遊びに大忙しの長男でした

お友達に恵まれたこと

これが、一番の宝物だったと思います

2014031804.jpg

S君、いつも期待を裏切らないわぁ~ 

めっちゃ美味しそうに食べてくれる 


2014031805.jpg

 「ヤクルト、もう一本飲みたい!」

 「ごめ~ん。4本しかないねん。足らんわ~」

 「よし!ジャンケンな!ヤクルトいる人~!!?」


・・・え  そうなん?

女の子の集まりなら、足らんのなら仕方ないか~ってなりますが、男の子は違うのね 

ちゃっかり次女も入ってるし 

給食のおかわりのノリなのかな?


2014031806.jpg

その後は、かるたをしたり、トランプをしたりして遊びました

途中、ようやく晴れて来たので、みんなで外へ遊びに行くと、みんなすっごく良い顔してました

やっぱり子供は外で遊ばなくちゃね~ 


来年は、どんな新しい出会いがあるのか、ワクワクします

また素敵な出会いがあると嬉しいなぁ 

この一年で出来た友情も、いつまでも大切にして、4月から新たな気持ちで頑張って欲しいなって思います




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。




~予約投稿にて~
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック