nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

スカイツリー&浅草

家族旅行二日目は、スカイツリーと浅草ですよ!

やっぱりね、東京に来たらスカイツリーにいかないとね~♪

2015032701.jpg

近くで見上げたら、凄く迫力があったなぁ。

割増しになるけれど、前売り券?を購入しておいてよかったです^^

すっごく混んでました

スカイツリーから見渡す景色は、おもちゃみたいでした

そして、ものすごく高いビルの多いことにもまた、驚き。

2015032702.jpg

隣の建物に映るスカイツリーに、思わず引き込まれました^^

始めて東京タワーへ行ったときには、凄く感動したけれど、今はすっかりスカイツリーですね




その後は、パパがどうしても行きたかった浅草へゴー!!

私は、20年ぶりです^^

2015032703.jpg

昔懐かしい雰囲気、やっぱり良かったなぁ^^

2015032704.jpg

 「パパ!ちょうちん触りたい!!」

2015032707.jpg

こんな所に、素晴らしい彫り物があったんですね!

全然知らなかった!!

2015032705.jpg

ちょうど、スタンプラリーをしていたので、返りは歩いてスカイツリーへと向かいました

2015032706.jpg

子供たちに全てを任せます

 「逃走中しよう~!!」

流石にそれは却下(爆)

長男、めっちゃ真剣に歩きます(’笑)

長男は、小さいころから、地図を持って、見ながら歩ける子でした(羨ましい!)

1ケ所、スタンプコースを飛ばしてしまったけれど


無事7か所中4箇所以上のスタンプを集める事が出来、ソラカラちゃんのシートゲットしました、

途中、大阪出身のおばちゃんとの出会いもあり、

 「え?!大阪から来たん?おばちゃんも大阪の人やねん」

そう、嬉しそうに話しかけてくれて、特別にシールをくれました^^

 「また来てな~♪」

何だかちょっぴり嬉しい出会い^^


帰りの飛行機も遅れて、長男は機内ですっかり夢の世界

みんなで起こしても起こしても、なかなか起きませんでした

 「早く起きな、次はこの飛行機中国に行くで!!」

必死に長男に話しかけるパパ。

 「え?!ホンマなん?次中国に行ってしまうん?○○(長男)!早く起きや!!」

焦ったのは、お姉ちゃんでした(爆)



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~予約投稿にて~

ディズニーランドに行くぞ!!

子供たちが、随分前から行きたがっていた"ディズニーランド”

関西に住む私たちにとっては、日帰りでは無理だし、かなりハードルの高い旅行の一つ。

お姉ちゃんが中学生になる前に、家族で行けるように、こっそりパパと話し合って来ました

そして、この春、ディズニーランドに行く事が決定しました~!!

さて、旅行の準備が整いましたよ^^


始めて、ディズニーランドに行けることを告げた家族会議では・・・

 「突然ですが、春休みにディズニーランドに行く事が決定しました~!!」

 「え?え?うそ?」

 「え?ほんま?」

 「うえ?うぉ?うそ?うえ?」

(次女、どっから声だしとんねん!と突っ込みたくなりました・笑)

もうね、大騒ぎですよ~!!

それからは、ディズニーランドの本を何度も見て、気分を盛り上げて来ました


そして、2回目の家族会議でしおりを配ります

2015032201.jpg

熱心に読む子供達・・・

2015032202.jpg

2015032203.jpg

 「・・・・え?????」

長男が一番に気づきました 

 「何?何?・・・・・あ!!え?うそ~!?」

そして最後に次女がようやく気づきました

何をって?

しおりの最後に、"2千円分のお買い物券”がついてるですね~♪

 「欲しかったもんが買える~!!」

またまた大騒ぎです(笑)

2015032204.jpg

もうね、何を見ても大騒ぎ(笑)

2015032205.jpg

私もパパもアウトドア派で、テーマパークや人混みは苦手。

でも、こんなに喜んでくれたら、私達も楽しめそうです^^

旅行までのカウントダウン、始まりました^^


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


~予約投稿にて~

家族旅行・2(白浜エネルギーランド)

旅行の続きです

二日目は、"エネルギーランド”と"観光&グラスボート巡り”で悩みに悩み、エネルギーランドへ行く事にしました


その前に、せっかくだからやっぱり少し観光も 

目的の三段壁へ行くのには、"アロエ公園”を横切ります

2014040304.jpg

当たり一面、物凄い量のアロエでびっくり!!

本当に、アロエだけの広場でした 

2014040302.jpg

三段壁、凄かった~

この絶壁は、本当に迫力がありました

今回は、中には入りませんでしたが、その代わり海の近くまで行ってみました

2014040303.jpg

 「よし!一人づつ除いてみよか!」

え・・・  こういう時、昔やんちゃだったパパの顔が見え隠れします 

怖い~と言いながらも、興味深々の子供達でした



それから、千畳敷にも・・・

2014040305.jpg

この不思議な地形が、辺り一面に広がっていて何とも言えない空間

でも、足元を見ると、そこらじゅうに落書きがありました

2014040306.jpg

石が柔らかくて、彫りやすいみたいですが、近年問題視されている楽額が、こんな所にもあって、とても残念でした

2014040307.jpg

子供たちにも、駄目だと言うことをしっかり教えて、目的地のエネルギーランドへ・・・

2014040309.jpg

ここは、どちらかと言うと、低学年向きかなぁ?

高学年向けのジャングル迷路?などもありましたが、お姉ちゃんは後半ちょっとトーンダウン 

2014040308.jpg

ただ、男女差や個人差はあるかもしれません

次女は、結構はまっていました 

傾いている部屋で、手を使わずに階段に登る・・・子らを黙々とトライしていました 

2014040310.jpg

これは、普通に地面を歩いているんだけれど、平均台に乗っているように見えるよう、描かれた絵の上を歩いています

なかなか上手に歩くでしょう? 


帰りに、向かいの白浜にも寄って帰りましたよ

2014040312.jpg

やっぱり自然は落ち着く~

2014040311.jpg

こういう所だと、子供達もどんどん遊びが広がって、一日中遊べますよね

2014040313.jpg

海を背景に、子供たちが遊ぶ姿をこうやってパパと二人、眺めている時間

とても贅沢で、幸せな時間です

子供達は、どんどん私たちの手元から離れていきますが、

家族との時間は大切にしていきたいなと思います



帰りに、パパのリクエストで"とれとれ市場”に寄りました

 「パパ!ちょっと来て!!めっちゃでっかいザリガニがおる!!」

2014040314.jpg

 「それは 伊勢海老や!」


確かに・・・ 

これは、突っ込まずにはいられないわ 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

8年ぶり家族旅行in白浜(アドベンチャーワールド)

我が家では、毎年夏に数回キャンプへ行きます

そして、冬は私の実家帰省を兼ねてスキーへ行くのが恒例です

私もパパも、人混みが苦手だし、テーマパーク的な所も、どちらかと言うと苦手。

何かするのが好きだし、断然アウトドア派

でもね、最近子供たちから、ず~っとお願いされている事がありました

それは"旅行”

 「パパ、一回でいいから、ホテルとか旅館に泊まってみたい!旅行行きたいねん!」


そういえば、かれこれ8年、旅行には行ってないな~・・・

 「○○(次女)ちゃんは1才の時に行ったし~、△(長男)はお腹の中で一緒に行ったや~ん!!」

 「そんなん覚えてないもん!!」

そんな切実なお願いに負けて、今回8年ぶりの旅行へ行ってきましたよ

2014040203.jpg

白浜アドベンチャーワールドです 

2014040201.jpg

このパンダちゃん、近くで見たら目の所からうっすら中の人が見えました 

2014040202.jpg

真っ先に行ったのが、ジェットコースター

お姉ちゃんと長男は、初めてのジェットコースターです

次女は、本格的なのは初めて 

すっごく楽しそうな姉妹に比べ、この世にこんな怖い乗り物があったのかと言うくらい、びっくりした様子の長男でした 

2014040204.jpg

もちろん、メリーゴーランドも初めて 

長男、何故にそれに乗る?って思ったら、パンダちゃんと一緒に乗りたかったんだって 

2014040205.jpg

こんなのも、お姉ちゃんと長男は初めてです

・・・ってか、どんだけ~ 

2014040210.jpg

5年程前から乗ってみたい!と言っていた観覧車にも、ようやく乗れました 

2014040208.jpg

もちろん、動物も見て来ましたよ 

こんな風に、動物をみるのも初めてだったから、動物を見つけては大はしゃぎでした

ただ、草食動物は、ウォーキングコースの方が、より近くに見れて良かった様に思います

ウォーキングコースの人は、キリンを触ったりもされてて、すっごく羨ましかったです


その後も、とにかく次から次へと乗り物に乗って、園内を走り回る子供達

途中、雨が降ってきて、乗り物が運転見合わせになると、室内に入って・・・

2014040207.jpg

こんなものや・・・

2014040206.jpg

こんなもので遊んでいましたよ~

もちろん、初めてです~ 

2014040209.jpg

動物のショーと、イルカのショーも見ました

これは初めてじゃないけれど、こういうのって何度みても感動する~

イルカと一体になって水の中を泳ぐなんて、本当に素敵

子供達も、見入っていましたよ

さて、白浜といえばパンダですが、長男は何故かペンギンが大好きで、何処の動物園に行っても、ペンギンばかり見ます

そのペンギンのお散歩が、雨で中止になっちゃって、ちょっと残念でした

閉館までいましたが、本当に楽しかったみたいで、"明日も行きたい!”って・・・ 

子供達、本当に楽しそうだったから、やっぱり来て良かったな~って思いました 


2014040301.jpg

疲れた子供達とパパ、旅館に着いてご飯を食べたら、この通り~ 

多分、最初で最後になるであろう家族風呂で、ゆったりとお風呂に入ってきました

2014040211.jpg

浴衣姿、可愛い 

初めてづくしで興奮冷めやらぬ子供達でしたが、お布団に入るとすぐに寝てしましました 


旅行記、続きます



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック