nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

おはぎで鯉のぼり♪&藤祭り♪

少し前から、"和菓子が食べたい~!!”って言っていたパパ。

今年の子供の日は、柏餅から離れて、久しぶりにおはぎを作りました^^

長男の為に、鯉のぼりのおはぎです♪

2016050501.jpg

パパは、おはぎが大好き♪

餡子が苦手な次女も、手作りの餡子なら食べられるらしい^^

ホント、嬉しい事を言ってくれるわ♪

大きな重箱は、皆で食べきりました(笑)


仕事から帰って、おはぎを作って、餃子を包んだら、一日が終了 

私のG・W最終日、あっと言う間に終わった~ 

お姉ちゃんの部活が、G・Wとお盆&お正月のみ、お休みなので、

何だかんだと家族全員で過ごす時間が多く、充実したG・Wだったかな^^

子供たちが大きくなると、家族みんなが揃うこと自体が、貴重な時間になりますね^^



こちらは、少し前に行った、恒例の藤祭り♪

2016041603.jpg

藤の季節になると、遠回りして、この場所を通りたくなります

香りがね、良いんです^^

2016041601.jpg

下から見上げる藤棚も、素敵です^^

2016041602.jpg

次女も、もう6年生♪

"いつまでこうやって自分の周りをうろついてくれるのかな?”って、パパが呟いていました

今を噛みしめるかのように、おでかけする時は、私の手をスルーして、姉妹の元に近づくパパ 

"両手に花”状態で嬉しそうなパパを見る度に、羨ましい私です

その後ろをトボトボと歩く長男と私。

だってね、長男はもう、とっくに外では、私と手を繋がないんですよ 

それでも、時々ふと、ついいつもの癖で、手を繋いでくることがあります

そんな時、私は気付かないフリをして、そっと手を握り続けますが、気付いた瞬間、手を離す長男です

その離し方が、私が傷つかないように、そ~っとさりげなく手を離すんですよね~ 

長男もまた、少しずつ階段を上り始めたようです

ん~、寂しいなぁ・・・・



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~予約投稿にて~

アナと雪の女王見て来ました!&アナ雪デコチョコ

こんばんは

みなさん、本当にお久しぶりです

いつも訪問して下さる方々、長らくブログから遠ざかってしまい、すみません

夏が終わるまで、しばらく時々の更新になるかと思いますが、こんなブログで良ければ、時々遊びに来て下さいね 



さて、ブログをお休みしている間、色々ありましたが、何から書こうかなあ・・・


今日は、こちら

2014062001.jpg

先週の日曜日に、世間のブームにようやく乗っかって、"アナと雪の女王”の映画を見に行って来ました~

2014062002.jpg

ずっと前から姉妹におねだりされていたんですよ


この映画は、ディズニー映画だけに、夢のある楽しいお話かと思っていたのですが、

始まってすぐ~終盤まで、ずっと切なかったです

まっすぐで、おそれず前に進むアナと、

どんどん増していく魔法の力に比例して、ドンドン心を閉ざしていくエルサ

最後はハッピーエンドで、ホントに良かったです 

チョコプレートも作ってみましたよ~

2014062003.jpg

チョコプレートを作るの、多分4年ぶり。

穴が沢山あいちゃって、失敗・・・と思ったけれど

"アナ(穴)と雪の女王”

これって、ある意味成功よね~!なんて、妙に納得 

"これでぇ~いいのォ~ ”って、きっとエルサも歌ってくれるわ 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック