nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

貴志川スリクションカップ(長男・ソフトテニス)

ギョギョギョ!!

広告が載っちゃってます 

随分と御無沙汰してしまいました



私の近況は、役員のお仕事は、先生と新役員さん、委員さんとの引き継ぎも終わり、あとは総会のみとなりました!

そして、ピアノの発表会も無事終わり、

次女の入学式も終わり、ホッと一息ついています^^


書けなかった子供たちの記録を超特急で!

まずは、4月1日のスリクションカップ。

この日は、ピアノの発表会のリハーサルとなっていたので、パパと長男のみ出発です♪

「四年生以下」での出場は、これで最後になる長男ペア。

リーグでは、相手の棄権や初心者だったこともあり、安定してリーグ抜けしましたが、

その次の相手が強かった!!

長男達も、自分達なりになかなか良いプレイをしていたんだけれど、

対戦相手のレベルが高過ぎた・・・

試合内容は良かったものの、3-0で負けてしまいました。残念!!

ちなみに、相手の選手は優勝しました

そんな相手と戦わせていただいたのだから、何か感じてくれていたら嬉しいです^^


そして次女。

2017042303.jpg

中学生になるにあたり、スイミングを辞めました

最後のスイミング、見に行きましたよ^^

遅くに始めたけれど、2年間、毎週楽しんで行きました^^

素敵なコーチともで会えて、本当に感謝です^^

中学校では、部活を頑張りたい次女。

現在、テニス部とソフト部で悩み中です♪
スポンサーサイト

ソフトテニス*かなんカップ(長男)

先月、ソフトテニスの試合がありました。

長男にとって、初めての団体戦です。

2017031201.jpg

長男達は、6年生から成るAチームと、

5年生以下から成るBチームに分かれ、長男はもちろん、Bチーム。

長男のチームは、男子が少ないので、男女混合でチームを作り、

"女子の部”にエントリーされました。

もちろん、女子といっても、長男達よりももっと強い子、沢山いるから、勉強になります。

2017031202.jpg

バレーボールの試合では、良く見かけるこんな姿も、

テニスだと新鮮♪

やっぱり私は、こういう姿にじーんとくるなぁ・・・

長男は、1試合目に、強いチームと当たりました。

今まで奈良のチームと試合する事が無かったので、

どんな感じか興味がありましたが、う~ん、強かった!!

長男達も、ストレート負けで、あまり良い試合では無かったです。

それでも、2試合目と3試合目は良い試合が出来、

長男達は勝つ事が出来ました^^

でも、リーグ抜け出来ず、ちょっと残念だったかな~

だってね、リーグ抜け出来てたら、我がチームのAチームと大戦出来たから。

ちょっと見てみたかったです^^

そして、今回は、パパの代わりに義兄&義姉が試合を見に来てくれました!!

そのお気持が、本当に嬉しかったです^^

長男の嬉しそうな顔、今思い返してもほっこりする^^

パパとお義兄ちゃんの兄弟愛が、形を変えて伝わり、胸がいっぱい^^

2017031203.jpg

今回は、Bチームを引っ張っていけ!と言われていたので、

応援も頑張った長男。

少しだけ、頼もしく見えました^^

ソフトテニス全国大会府予選(長男)

私と次女が第九の舞台に立っていた日、長男は、全国大会の府予選でした。

はい。次女と私が第九、長男とパパがテニス、お姉ちゃんは風邪でダウン・・・

休日も、相変わらず忙しい我が家です。

先日のインドア大会で、それなりに良い結果を残した長男達ペア。

今回の試合では、結構良い場所に、入れてもらえました。

全国大会出場を目指し、"もしかしてもしかするかも?”なんて淡~い期待も抱きながらの第一戦。

まさかのファイナルです。

肩に力が入り過ぎたのか?ただ単に調子が悪かったのか?

なんとかリーグ抜けはしましたが、ヒヤヒヤする試合内容だったようです。

2017011501.jpg

2人でお見合いすることも多く、あと一勝と言う所では、ストレート負け。

真ん中を集中的に習われたみたいで、あっさりと負けたみたいです。

2017011402.jpg

自分と同世代の、いつも試合で見かける子が、かたや全国大会。

長男なりに、色々と思う事があるだろうなと思います。

もう十分、反省点はコーチに叱られてるだろうし、自分でも分かっているだろうから、

 「お疲れ様。残念やったね」

とだけ伝えました。

まだあと2年あるから、これからの成長に期待したいなと思います♪

ソフトテニスインドア研修大会

先日、テニスの研修大会がありました。

この大会は、ベスト4に入ると一部に昇格出来る大会で、強い子は基本出ません。

長男達も、一部昇格目指して頑張りました!

第一シードに入れられちゃって・・・ 

でもね、今回は、2人とも調子が良かった!!

どこの試合も、ストレート負けと言うのが少なくて、何と試合がかなり押してしまい、

ベスト4以上の試合は、翌週に回されたと言う、珍しい運びとなりました。

2016121602.jpg

長男達も、ファイナルまでいった試合が3つ。

誰が優勝しても不思議ではない試合でした。

2016121601.jpg

2人で、移動中も何やら作戦会議^^

2人とも小さいだけに、可愛いです。

何を話してるのかなぁ・・・?

準決勝では、思っていた通りのチームが上がって来ましたが、結果は2-3で負けました。

結構良い試合もしていたのに、2セット3セットを、あっさりと取られてしまったのが痛かったです。

まだまだ練習!!ですね^^

ちなみに、長男達に勝ったチームが優勝しました

ただ、前回は、この子たちに、ストレート負けをしたけれど、今回は、2セット取れました。

それだけでも、嬉しかったです。

長男も、この子達と、試合をしてみたかったようだしね♪

一部昇格は、まだ第一ステップです。

これから、どんどん上を目指して、頑張って欲しいな♪って思います^^

2016121604.jpg

初めてのトロフィー♪

2016121603.jpg

これから、たくさん増えるといいね^^



それから・・・

試合の応援の為だけに来てくれた、チームメイトが何人もいました。

本当に、本当に感謝です!

私も、凄く嬉しかったし、改めて、長男は幸せだなぁと思いました^^

みんなの気持ちも、きっと長男に伝わっていると思います

長男も、こんな素敵なチームメイトのように育って欲しいなと思います^^

ソフトテニス府シングルス大会(長男)&リンゴ酒

授業参観の日、長男は、年に一度のシングルス大会がありました。

長男は、初参加。

そして、自分ひとりで全て責任を負う大会。

長男は、凄く楽しみにしていました。

結果だけ言うと、リーグ抜けは出来なかったし、1勝はしたものの、負けた試合は、結構な負け方をしたみたいです(笑)

試合から帰って来ても、あまり試合の内容を、細かく話さなかった(笑)

来年は、見に行けたらいいなって思います♪


我が家のお酒の仲間入り♪

2016111209.jpg

リンゴが安かったので^^

お酒がドンドン増えていく~(笑)
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック