nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

メンディー君再び

最近、色んなことが沢山おきて、落ち込んでいたら、

先週末、父が会いに来てくれました^^

"何もできないけど”って言いながら、いつも気にかけてくれる父の影響力は、絶大です

なんだろうな~・・・

絶妙のタイミングで、間接的に助けてくれるというのかな。

子供の頃から、何でも割と、私の判断で決めて行動させてくれたけど、

ちょっと道から外れそうな時は、そっと助言してくれる、そんな父でした

今回は、"子供たちに話したいお話しがあるから、30分だけ時間ちょうだい~”って(笑)

父らしい・・・(笑)


父の両親の写真と、祖父が出兵する前日に、祖母と祖父の兄に宛てた"遺言書”を持参して来ました

 「うわぁ~!ひぃばあちゃん、べっぴんさんやな~!」

全然真剣なお話しする雰囲気じゃないけど(笑)

遺言書を見ながら、父の記憶にもない祖父のお話しを聞きました

そして、最後に・・・

 「パパやママを困らせるようなことは、するなよ~」

  「じいちゃんは、困らせたくても出来ひんかったけどなぁ」

なんて、そんな話をして終わりました

何だか、不思議と胸がキューっとする、だけど心地よい、何ともいえない時間でした

きっと、一生覚えているだろうなぁって・・・


一泊二日、特別何をするわけでもないけれど、

長男と二人で向き合う時間をたっぷり取ってくれて、長男も少しずつ本来の長男に戻りました^^

夜、私やパパの気持ちにも寄り添ってくれて、

 「○君(パパ)がしっかりしてくれてるから安心や!」

そう言って、帰って行きました

いくつになっても、親って越えられないな~って、いつもいつも思います

私も、子供たちにとって、離れていても、いつも心の中にいて、支えてくれる、そんな親でありたいなと思いました^^


気持ちを新たにスタートした、月曜日のお弁当は、やっぱりメンディー君(笑)

2015052601.jpg


     ・豚肉オクラ巻き
     ・明太子スパゲッティ
     ・プチトマト&サニーレタス
     ・お花卵
     ・ズッキーニのチーズ焼き
     ・椎茸オリーブオイル焼き
     ・ブロッコリー

     ・梅しらすふりかけ、玄米入りご飯、薄焼き卵、ハム、海苔、チーズ、ケチャップ)



                           以上



メンディー君、色々作ってみたいな~^^



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~予約投稿にて~

流行りのメンディー!魚肉ソーセージで♪

今、"メンディー弁当”が、凄く流行ってますよね~♪

私の周りでも、何人か作ってるって言うお話を聞きます

私も、ちょっとだけブームにのって、メンディー君をお弁当に入れてみましたよ♪


今日は日曜日なので、お弁当は海苔巻きね(笑)

もちろん、海苔は"前田屋さんの海苔”ですよ♪

2015052401.jpg


    ・ツナレタス巻き
    ・生姜焼き巻き

    ・プチトマト
    ・きゅうり竹輪
   
    ・メンディー君(魚肉ソーセージ、薄焼き卵、海苔、チーズ)



                               以上


何か、微妙だけど 

これくらいなら、いいよね^^


今日の次女と長男のテニスは、みんなで年に2回のテニスコートの整備でした^^

保護者も一緒に、みんなでコート周りの草むしり

腰が痛かった~

でも、みんなでお世話になってるコートを綺麗にするのって、気持ちが良いです♪

来週から、また頑張って欲しいです^^

ご褒美のジュース、美味しかった!!



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。




プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック