nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

おにぎらずでカッパ君!良い湯だな~♪&英語、マジですか?!

お姉ちゃんの期末テスト、全て返って来ました~!

副教科の4科目は、良かったので置いといて・・・

英語の点数にびっくり~!!

まさかの点数に、お姉ちゃんもショックを隠しきれなかったみたい 

そして、追い打ちをかけるように、恒例のバレー部のテストノルマ♪

中間テストの時は、"平均点に足りなかった分の点数、一点を一ページとして”

ノートに勉強するのが課題でした

"今回も大丈夫、大丈夫♪”なんて言ってたのに、

期末テストでは、ルールが違ったんです!

それは、

「中間テストよりも下がった点数分を、ノートに勉強する」というもの 

もうね、一年生なんて、どう考えても、中間テストよりも良い点数の訳がないですよね・・・

みんな、テストが返却される前から、勉強を始めていましたよ 

お姉ちゃん、英語が大きく足を引っ張って、今回ノート40ページ分がノルマです 

テストが終わったばかりだけれど、テスト前よりも勉強してる 




その横で、大好きな"名探偵シリーズ”の本を読みながらくつろぐ長男

 「何してるん?」

 「え~?ダランダランしてるねん・・・」

癒されるわあ~ 




いつかのお弁当

2015070601.jpg

カッパ君が、お風呂でくつろいでる感じを出したかったんだけど、何か変・・・

2015070602.jpg

後で気付いちゃいました!

口が、カッパの口じゃないんだ~ 

気付かなければ良かったのに~ 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック