nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

遠足の日のお弁当(ミニオン)

今朝、気持ちよさそうに眠っている長男の側に近付いて、言ってみました

 「もうすぐパパお仕事に行くけど、〝いってらっしゃい”言う?」

 「う~ん・・・どっちでもいい


どっちでもいいんかい! 

〝え?!パパもう行くん?!”って言って、少し前までは、慌てて起きていたのにね


 「パパ、そろそろ旅立ちの時やで」

パパ、苦笑いでした^^


こんな風に、少しづつ変化して行く子供達。

 「明日のお弁当、可愛いのにして!」

遠足の日の前の晩に、急にキャラ弁のリクエスト!

キャラ弁はもう要らないと言っていた子供たちなので、

私の引き出しには、既にキャラ弁のアイデアはな~い!!

ミニオンしか思いつかず、急遽ミニオンのお弁当になりました


2015101601.jpg

次女のお弁当、ズボンのボタンを忘れちゃった!

2015101602.jpg

長男は、ミニオンを一つ、落としてしまったようです

2015101603.jpg

 「え~?!二人とも、ミニオンのお弁当やったん?」

え・・・お姉ちゃんが一番にキャラ弁卒業したやん!

やっぱり、時々は食べたくなるのかなぁ?と、ちょっぴり嬉しい出来事でした^^



ちなみに、次女こ遠足は、古墳巡り。

班ごとに分かれて、地図を見ながら頂上を目指します

これ、班によって、想い出が全然かわります(笑)

次女の班は優秀だったみたいで、全部の古墳を巡る事が出来、無事頂上に着きました

ちなみに、頂上に着いたのは、3組ほどだったらしい。

実は、お姉ちゃんの時には、やんちゃな男の子達がいて、頂上に早く行きたいが為に、

〝近道しようぜ!”ってなったらしい 

当然、古墳なんてほとんど見てないし、先生にも見つかるし、子供にとってはそれなりに楽しかったみたいだけど、

社会見学としては、どうなの?!って感じでした(笑)

長男の時には、どんな風になるのか、楽しみです


ちなみに長男は、大型公園に行きました^^

物凄~く広い公園で鬼ごっこをしていたらしく、さすがに夜はバタンキュー(笑)

楽しかったみたいです♪



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。




ミニオンプリン

お弁当用に沢山卵を買ったのに、うずら卵を使ったから、全然使わなくて、余ってしまった卵

久しぶりに、プリンを作りました^^

せっかくなので、ミニオン♪

2015100301.jpg

ミニオンに見えるかな~♪

ミニオン大好きのお姉ちゃんが、すっごく喜んでくれました♪




先日、お休みだったパパが、急遽お仕事に行く事になりました

 「え~!パパ、何でお仕事なん?休みって言うたやん!」

 「ん~、そうなんやけどな。仕事がいっぱい溜まってるねん」

 「なんで?誰がサボってたんや!!」

爆笑!!

ん~、誰かがサボっていたせいで仕事が終わらず、みんなで手伝わなくちゃいけないと思ったみたい(笑)

長男よ、社会は厳しいんだよ^^

学校とは違うのよ(笑)

ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


~予約投稿にて~

ミニオンのお弁当

今日は、お姉ちゃんの部活が無くなったので、久しぶりに二人でショッピングに行って来ました^^

お姉ちゃんの洋服選びは、とにかく長~い!!

たった二着のTシャツを買うのに、何時間もかかりましたよ~~~ 

でも、その後にお茶して、色々とゆっくりお話し出来たのは良かったです

学校のこと、部活のこと、お友達とのこと・・・

二学期が始まったので、色々と話しておきたいことがありました

これからまた、学校・部活一色で大変になると思うけれど、頑張って欲しいです♪



夏休み最後に作ったお弁当♪

2015082801.jpg

やっぱり今は、ミニオン?^^

2015082802.jpg


    ・唐揚げ
    ・エビのオリーブオイル焼き
    ・ほうれん草とベーコンのソテー
    ・ちくわきゅうり
    ・明太子スパゲッティ
    ・ミニオン卵焼き(卵焼き、チーズ、海苔、ケチャップ)

    ・白ご飯、白ゴマ



                           以上



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


ミニオンのオムライス

昨日は、次女と長男の英語遊びの日でした^^

今までの先生が転勤されて、今回は新しい先生です

アメリカ人と、ハワイ&中国のハーフの先生♪

日本語が片言なので、次女が話す「いとこ」と言う単語に"???”早速メモをされていました(笑)

ここは、お勉強って言う感じでは無くて、外国の方との交流を楽しむって感じの場所です

ここから英語好きになってくれたらいいな~♪って思います


昨日は、お姉ちゃんの塾のテスト。

塾は、英語しか受けていませんが、5教科全てのテストがあります

結果はどうだったのか分かりませんが、とりあえず、"お疲れ様”の思いを込めて、ミニオンのオムライス(笑)


2015082701.jpg

唐揚げとセットで出したら、喜んでくれました~♪

2015082702.jpg

いよいよ明日から二学期スタート!!

いきなり宿題テストだけど、頑張って~♪



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック