nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

自転車リメイク中~♪

18インチの自転車が小さくなってきた長男

お姉ちゃんのお下がりを乗る事にしました

2015072001.jpg

このままでは、ちょっと可哀想・・・

そこで、リメイクすることに 

"赤×黒”の組み合わせにこだわりのある長男の為に、

"赤×黒”にリメイクします

あ、もちろんパパね 

2015072002.jpg

長男も、バラす所から錆び取り、色付けまで手伝います

自分の自転車だもんね~ 

2015072003.jpg

 「私も手伝って良い?」

言うと思った 

2015072004.jpg

スプレーが乾くまで、しばらくプール~♪

2015072005.jpg

 「こけてるとこも、写真撮って良いで~♪」


この後、雨が降ってきて、作業もプールも中止に・・・

後は、サドルと籠を換えるだけです 

早く出来上がるのが楽しみ~ 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。




~予約投稿のて~

イスをリメイク!!

次女の時から使っている、子供用のイス

CIMG5995.jpg

ボロボロになってきたので、長男の為にリメイクする事にしました


材料はこちら
CIMG5996.jpg
キルト芯、布、木(パパにカットしてもらった)、タッカー


長男が、「絶対仮面ライダーにして!!」と言うので・・・
CIMG5998.jpg

仮面ライダーWのイスになりました

CIMG5997.jpg

残った布地で、ティッシュケースも作ってみましたよ

CIMG6001.jpg

でも、「仮面ライダーW」は、終わっちゃったんですよね・・・


こちらは、お姉ちゃんの時にリメイクしました
CIMG5999.jpg

木に変えると丈夫になるし、好みの布に張り替えたら、いつまででも使えますよ

日曜大工・パパ編

家のリビングにある「飾り棚

以前、パパが作ってくれた物ですが、ただの「物置」になっていて、
とても見苦しい・・・

「じゃあ、いっその事 扉を付けて、隠し棚にしよう」ってことになりまして
早速 リメイク

我が家では、「木工」 「電気(配線)」 「車」 は、パパの担当です


もちろん子供達も手伝いますよ
2010UP.jpg<

そして 出来た棚はこちら・・・
CIMG5017.jpg
私が手伝ったのは、取っ手部分の色塗りだけです

CIMG5018.jpg

これで、どんどん詰め込む事が出来ます

パパ、ありがと~

リメイク!

先日、久しぶりに 子供服の整理をしました

譲ってもらったスカートを見たお姉ちゃん・・・
CIMG4870.jpg
「ん~。あんまり好きじゃない・・・」


「じゃあ、リメイクしよう!」

格闘すること約30分
CIMG4871.jpg

こんな感じになりました
CIMG4872.jpg
「これやったら着る~」って言って、喜んでくれました

喜んでくれて、なによりです






プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック