nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

合唱コンクール(お姉ちゃん)

昨日は、中学校の合唱コンクールでした

お姉ちゃんのクラスは、〝想い出がいっぱい”を歌いました

お姉ちゃんはピアノ伴奏♪

今年の6月で、ピアノを辞めたお姉ちゃんですが、今回は伴奏をする人がいなくて、

それならばと、お姉ちゃんがする事したんですね

2015100906.jpg

お姉ちゃんなりに、少ない時間を使って、頑張って練習したと思います

前日に、〝上手くいかない!!”って、ちょっと焦ってしまったけれど、当日は気分良く登校^^


本番は、ちょっと緊張気味のお姉ちゃん

2番目のサビから、少しづつ早くなっていき、歌に合わそうと必死になって、

もう、指揮者を見る余裕も無くなっちゃって・・・

でも、何とか乗り越えたかなって感じです

途中、私のほうがドキドキしちゃって、ビデオがブレブレでした(笑)

残念ながら、お姉ちゃんのクラスは、少に入りませんでしたが、

指揮者のH君が、何と〝指揮者賞”を受賞!!

お姉ちゃんの仲良しのお友達の彼氏でもあり、私も大興奮(←関係ないけど・笑)

それだけで、充分満足です♪

良い経験をさせてもらい、親子共にみんなに感謝です^^


最優秀賞を取ったクラスは、流石に声も大きくて、素晴らしかったですね~

1、2年は、優秀賞と最優秀賞を受賞した2クラスだけが、午後からの三年生の合唱コンクールに参加出来ます

もちろん、午後からも行きましたよ~♪(行く途中で自転車がパンクして、テンションが下がったけど・笑)



3年生はね、やっぱりどのクラスも数倍上手でした

まず、意気込みが違ったし、男子の声量や声質が全然違ったんです

きっと、3年生は変声期を完全に終えていて、声が出しやすい(キーが合う)んじゃないかな?って思いました


それに、全てが終わったあと、いきなり女子の一部が歌い出し、その歌声に合わせて、

全員が立ち上がって、アカペラで歌を歌い始めました

これには感動で、みんなからは拍手喝采

 「時間が無いから歌えないと言われたけど、どうしても歌いたくて歌いました!聞いてくれてありがとうございました!」

そう言って、在校生&保護者の皆に頭を下げた女の子達

今時、こんなに熱い子供達、珍しいんじゃないかな?

その子達の熱意と、それに続く子達のいる繋がりが、とても素敵だなと、

感動を沢山もらった一日でした

忘れかけてた青春時代の感覚を思い出し、なんだかくすぐったい、そしてあったかい気持ちに包まれて帰路に着きました

お姉ちゃん達も、また来年頑張って、素敵な想い出を沢山残して欲しいなって思います♪



いつかのお弁当

2015100201.jpg

茶色い!!


2015100202.jpg


2015100203.jpg

運動会予備日のお弁当♪

4人分のお弁当は、大変だ~


2015100401.jpg

2015100402.jpg


こうして並べてみると、いつも同じようなおかずだなぁって改めて思います 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。








プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック