nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

キャラちぎりパン

こんにちは!

4月になりましたね^^

あちこちで桜も満開になり、新年度のはじまりって感じがします^^

私は、今週末に発表会を控えていて、バタバタと忙しい毎日・・・

今回発表会で弾く曲がなかなか仕上がらず、追い込まれてます(泣)

今日はお仕事もお休みだったので、少し休憩も兼ねて、近くの桜を見に、

散歩がてらお姉ちゃんと行って来ましたよ♪

2016040504.jpg

昨日の雨で、少し桜も散っていて、風が吹く度に、ひらひらと舞う花びらが、ロマンチックでした^^

2016040501.jpg

成長期のお姉ちゃんの為に、近くのスーパーで唐揚げとパンを買って、

桜の木の公園で食べました^^

2才くらいの女の子がママと通り過ぎるのを見て、お姉ちゃんの小さい頃を思い出して。

まだ4才だったお姉ちゃんが、育児で大変だった私の支えになってくれたことが懐かしく、

心が温かくなる時間でした^^

そんなお姉ちゃんが、もう中2だなんて、月日が過ぎるのは早いわ~

今しかない時間、大切にしなくちゃ!って、改めて思いました^^


そうこうしていたら、入学式の準備で学校に行っていた次女から電話(笑)

 「ママ~!!何処におるん~?!!」

急いで帰りました(笑)


それから、ご飯を食べて、ピアノを練習して、次女と約束していた「ちぎりパン」作り♪

2016040502.jpg

一応、おサルさんですが、せっかく顔の部分を白くしたのに、焦げちゃった(笑)

 「最初は、一色のちぎりパンにしてみれば良かったかな~」

そんなわけで、もう一つ作ってみました^^

2016040503.jpg

「あざらし」です

ホットケーキミックスで作ったので、次女でも簡単に出来ました^^

素朴な味で、美味しかったです♪

また作ってくれないかな~^^



さて、私は10日の発表会に向けて、しばらくピアノに集中したいと思います

そして、今年は小学校の役員もしなくてはいけなくなったため、新旧合同の会議が終わるまで、

ブログに向き合う時間が取れそうにありません

行事がひとまず落ち着いたら、また更新したいなと思います


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック