nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

お誕生日(ママ)

先月、私のお誕生日がありました♪

私は、朝から歯医者へ行ったり、PTAの後任のお願いに行ったりバタバタしていましたが、

子供達とパパが、お誕生日会の準備をしてくれました^^

2017012402.jpg

恒例の、子供達とパパで作ってくれた夕食♪

毎年してくれるので、なんとなく恒例になってしまっているけれど、やっぱり嬉しいし、ありがたいことです^^

2017012401.jpg

子供達で作ってくれたケーキも♪

 「"ママへ”とハートが次女で、"お誕生日”が長男で、”おめでとう”がお姉ちゃんが書いたで!」

自己主張も忘れません(笑)

食後は、長男が主催してくれたビンゴゲームで楽しみました^^

この日も、前日も部活&塾で忙しかったお姉ちゃんは、夕食も作れなくて、ちょっぴりきにしている様子。

お誕生日当日には、お花とお手紙をくれました^^

お手紙には、沢山の嬉しい言葉が書いてあったけれど、

"ママは、PTAいつもめっちゃ頑張ってる!この一年間はめっちゃ大変やったと思うけど、頑張っている姿ママらしい姿やった。私も色んなことを頑張ろって思う!”

この言葉が、凄く心に響きました。

大変過ぎて、メンタルが弱っているところにこの言葉(笑)

PTA活動は楽しかったけれど、人の上に立つって言うことは、本当に大変で、何かを変えると言うことは、

本当に大変なことだと改めて感じた一年でした。

家族の支えがあったからこそ、やり遂げることが出来たと思います。

大変だったけれど、引き受けて良かったと思える瞬間でした^^

内容の濃かった42才。

今年は、のんびりいきたいな♪と思います^^

お誕生日(次女)

年々、お誕生日も忙しくなっていく子供達。

今年も、"パパデート”"お誕生日外食”"お誕生日ケーキでお祝い”を、全部別々の日に分けてしましたよ♪

毎年、お誕生日デートは、お誕生日のプレゼントを買ってもらった後、サーティーワンに出かける子供達ですが、

今年は、次女の大好きなスヌーピーのドーナツが、ミスタードーナツから出ていたそうで、

ミスドでティータイムをしたみたいです♪

嬉しそうな写メが送られてきましたよ♪

2016110703.jpg

外食は、やっぱりバイキング♪

沢山食べるようになったから、どうしてもバイキングになっちゃうんですよねー^^

2016110702.jpg

チョコレートフォンデュに大喜びの長男♪

次女が欲しがっていたリップをプレゼントしていました♪

こういう所、お姉ちゃんがいるせいか、気が効くんですよねー 

今年のケーキのリクエストは"ミニオン”だったんだけど、ミニオンのキャラは沢山したので、

別の物にしました。

"パイナッポッペン”と"ジャスティンビーバー”と迷ったけれど、ジャスティンビーバーで♪

2016110801.jpg

長男よ、お笑い系はやめて下さい!!(笑)

次女ちゃん、12歳おめでとう♪

反抗期はお手柔らかに、健康で笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね^^

10周年アルバム(長男お誕生日)

先月、10才のお誕生日を迎えた長男。

我が家では、10才のお誕生日には、10年分のアルバムを渡します(*^^*)

今年は忙しくて、先週1ヶ月遅れで、ようやく渡すことが出来ました(*^^*)


11111115.jpg

生まれたときの足って、ちっちゃい~♪

アルバムに収まるところが可愛いです(*^^*)

11111116.jpg

アルバムを作るにあたり、長らく付けていた、毎日の記録を読み直します。

忘れていた出来事を色々と思い出す、楽しい時間♪

この日記は、老後の楽しみになると思います(笑)

11111117.jpg

最後に、みんなからのメッセージを入れてますよ(*^^*)

お誕生日に、アルバムを渡せなくて、しょんぼりしていた長男だったので、嬉しそうに見ていました(*^^*)

かなり遅れたけれど、渡せて良かったです(*^^*)

10年目からの人生も、楽しい時間が過ごせますように(*^^*)





~追記~

ランキング外します(*^^*)

ゆっくりのんびり行きます♪

パパお誕生日

先日、パパのお誕生日でした^^

みんな、パパは43才になったと思ってたんだけど、まさかの44歳!(笑)

今年は、長男がみんなで描くお誕生日カードを作ってくれました^^

2016072005.jpg

"43”のところを、"44”って、紙を貼って・・・(笑)

2016072006.jpg

 「ママ、空いてる所に何か描いてくれへん?」

 「え~?!長男が描いた方が、パパも喜ぶと思うけど?」

 「ママ、奥さんやろ?」

長男の説得に、思わず笑ってしまいました 


こちらは次女から♪

2016072007.jpg

とっても可愛いお誕生日カードですが、表はと言うと・・・

2016072008.jpg

やっぱり"43才”(笑)

パパ、今年のお誕生日は、歳を取らなくて良かったね~(笑)


次女からは、もう一つ、お誕生日プレゼント♪

2016072004.jpg

 「パパ、お誕生日に何食べたい?」

 「そりゃ~、パパの好きなものって、あれしかないやん、あれ!!」

ようやく"唐揚げ”と気付いた次女でした^^

パパが年を重ねた一年。

子供たちが、また一年成長したなと感じた一日でした^^


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


~予約投稿にて~

長男お誕生日

1カ月前の事ですが、長男が10才のお誕生日を迎えました^^

生まれて10年・・・本当に早いです

あっと言う間の10年。

お誕生日に一番近い日の日曜日にお祝いをしよう~ってことになりましたが、

漢字検定とも重なり、いつものようにバタバタと過ごしました

子供が大きくなると、なかなかゆっくりお誕生日を過ごす事が出来なくなるけれど、

こうして家族で過ごせる事が、幸せですね^^

2016070302.jpg

お誕生日ケーキのリクエストは無かったんだけど、これしかないよね!って感じです(笑)

長男の頭の中には、今、テニスと歴史のことしか詰まってませんから(笑)

2016070303.jpg

長男の目の前の目標は、ソフトテニスで"一部”に昇格すること

そして、その先には、大阪代表に選ばれること

具体的な目標があるって、幸せなことだと思います

テニスを始めて、テニスから成長していること、沢山あります

何よりも、"好きなこと”があるってことが、幸せだと思います

10才と言う節目を迎えて、ここからまた、新たな未来に向けて、歩いていって欲しいと思います!!

おめでとう!長男~!!

ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


~予約投稿にて~

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック