nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

夏休みの作品

最近お姉ちゃんは、毎日少しづつ作品作りをしています

工作が大好きなお姉ちゃんは、夏休みの宿題の中で、これが一番の楽しみです

今日は、去年の作品を紹介します

CIMG5580UP.jpg

五味太郎さんの「みんながおしえてくれました」の絵本を作りました

CIMG5582.jpg

端切れを使ったり・・・

CIMG5581.jpg

手型を使ったり・・・

CIMG5584.jpg

鉛筆の削りカスを使ったり・・・

CIMG5588.jpg

タコ糸を使ったり・・・

CIMG5586.jpg

なかなか素敵な絵本になりましたよ

CIMG5591.jpg

毎日1時間、3週間ほどかけて、ようやく出来上がりました

子供達は、今でも時々、お姉ちゃんが作った絵本を選びます

今年の作品は、どんな仕上がりになるか、楽しみだな~・・・
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック