nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

ハロウィン

今日は 一日雨で、まったりとした一日でした

でも、今日は 何といっても ハロウィン

私達の住宅では、子供たちの要望に答えて、暗くなってから 始めます

今年の衣装は、こんな感じ
CIMG6431.jpg

お姉ちゃん達は、魔女のイメージだそうです

CIMG6432.jpg

今年は、私の余裕が無くて、ちょっとズルして、長男の服は 私が作りました
パパが、「目立つし可愛いけど、やっぱり 子供が作ったほうが いいな・・・」 ってポツリ

納得・・・
来年は、一人で頑張ってもらおう


さてさて・・・・・

雨にも関わらず、子供たちの元気な声が 聞こえてきましたよ

「トリック オア トリート
この言葉を合図に、子供がいないお家にも 協力していただき、1軒1軒回ります

沢山のおやつに、大喜びでした
CIMG6436.jpg

ちなみに今年は、バッテリー切れで、写真が撮れなかったのです

去年の写真です
2009.10.31 (2)

インフルエンザで、欠席者が多く、少し寂しかったな~


一昨年の写真
2008.10.31 (13)

人数も多くて、かなり盛り上がりました



毎年 みんな、 それぞれに 工夫して衣装を作り、
「 来年は こんなん作る 」
「 これ、どうやって作ったん 」

等など、お互いに刺激になっているようです

来年は、どんな衣装で参加するのかな~
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック