nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

私に出来ること

ブログでお付き合い下さる、「ばあばは毎日日曜日」のばあば様から、以前 素敵な情報を頂いていました 

それは、学校で使う「体操服袋」「給食袋」「お弁当袋」等々・・・
これらを作って、被災地の子供たちに送ると言う企画です 

この企画を私が知った時には、すでに手提げバックは、予想以上に集まって、閉め切られていました 
皆様の善意が予想を超えるなんて、素敵なことですね 

私自身も、義援金だけでは・・・と思っていましたので、早速 協力させていただく事にしました 

CIMG8667.jpg

私は、少しお兄ちゃん&お姉ちゃんを意識して作ってみましたよ 

CIMG8670.jpg

みんなの願いが、天に届きますように・・・
そんな想いを込めて「星」のマークを付けてみました 


長男も次女も、まだ早く帰って来るので、なかなか思うように作業が捗らず、これだけしか作れませんでした 

長男のお弁当が始まったら、もっと沢山作って送りたいなと思っています 

 「○○(長女)も袋作って送ってあげたい!!」
お姉ちゃんが言っていましたが、気持ちだけ・・・と言うことで、お姉ちゃんの手紙を同封しようと思います 

こんな素敵な企画をご紹介下さったばあば様、ありがとうございました 

本当に微力ですが、私にも出来る事があったなんて、とても嬉しいです 

日本の未来が、いえ世界中の皆様の未来が、幸せになりますように・・・ 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック