nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

くまちゃんのお弁当

昨日まで幼稚園をお休みしていた長男、今日から復活です 
元気に登園したけど、みんなに
 「大丈夫~?!」って声をかけられて、恥ずかしそうでした 

実は、月曜の晩から高熱が出て・・・ 
食欲も全く無いし、熱もなかなか下がらないので、火曜日の夕方 病院へ行ったんですよ 
そしたら、解熱剤しか出なくて・・・

私は、出来る事なら解熱剤は使いたくない派です 
子供には使った事が無いので迷いましたが、
 「食欲が無いのは、もしかしたらリンパが腫れてるから、痛いのかも」
この言葉が気になって、飲ませてみる事にしました 

解熱剤って、本当に良く効くのですね~ 
1時間で熱が一気に下がり、元気になって、びっくりするくらいご飯をたべました 

あんなに下がらなかった熱が、短時間で一気に下がるなんて、ちょっと怖い気もしましたね・・・
でも、元気になって良かったです 


そんな今日のお弁当は 「くまちゃん」
CIMG9051.jpg

今日は6月生まれのお誕生日会があるから、絶対に幼稚園に行きたかった長男です 

CIMG9052.jpg


      ・ウインナ
      ・ゆで卵
      ・きゅうりの塩もみ
      ・コーン

      ・醤油ゴマご飯


                 以上




久しぶりのパパ弁も 
CIMG9040.jpg

そういえば、1週間ぶりくらいかな 

CIMG9041.jpg


      ・ウインナ
      ・竹輪、かぼちゃの天ぷら
      ・ゆで卵
      ・コーン
      ・きゅうりの塩もみ


                以上


今日は、久々のウォーキング 
参加者は3人と少なめだったから、早く終わるかな~って思ってたけど・・・
やっぱりトークに花が咲いて、2時間くらいかかりました 

でも、今日は暑かったし、いつもよりも沢山歩いたから疲れたな~ 

晩御飯、作っておいて良かった~ 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック