nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

陶芸作品出来ました!&夏休み終わり

先日、次女と長男が作った陶芸作品を、昨日引き取りに行って来ました 

こちらは長男の作品 
指あとが沢山ついた「お風呂の入れ物」 
CIMG0849.jpg
なかなか味がありますね~ 

こちらは「カメラ」 
CIMG0848.jpg

そして、私が楽しみにしていた「指輪」 
CIMG0847.jpg

ジャストフィットすぎて入らない 



こちらは次女 
CIMG0851.jpg

鉛筆立てと消しゴム入れは勉強机へ、ハートの入れ物は玄関に飾りましたよ 

二人とも、作ったときと焼いた後の色の違いに驚いていました 

お姉ちゃんもちょっと作ってみたかったみたい 
今度はお姉ちゃんも一緒に行こうね 


さて、夏休みもとうとう終わりましたね 
兄の所は25日から、私の実家でも30日から既に2学期が始まっているようですが・・・

今日は最後の夏休みだったので、図書館へ行ったり新学期の準備をしてゆったり過ごしました 

 「夏休み、何が一番楽しかった?」

 「キャンプ!!キャンプで川に飛び込んだこと!」

うんうん、今年初めて飛びこめるようになったもんね 
この夏、随分と男の子っぽくなった長男です 


 「キャンプでお風呂屋さんに行ったことと、M君(いとこ)とプールに行ったこと!」

プププ   よっぽど銭湯が気に行った様子の次女 
キャンプから帰った後の絵日記でも、銭湯のことを書いててがっかりした私です 

 「キャンプ!あ、でも・・・じいちゃんとこ・・・やっぱり・・・」
 「う~ん・・・楽しい事がいっぱいありすぎて決められへん!」

最高の言葉をありがとう、お姉ちゃん 
そういえばお姉ちゃん、夏休みに入ってすぐ、
 「あ~、ずっと夏休みやったらいいのに・・・夏休み楽しいから!」
そんなことを言っていました 

夏休み、終わってみるとあっと言う間でしたが、子供たちがそれぞれに楽しく充実した夏だったようなので、それだけで十分かな 

 長男はカブトムシの世話を、
 次女はお手伝いと苦手な計算カードを、
 お姉ちゃんは、お手伝いとピアノを・・・
それぞれに頑張りました 

そしてなによりも、何事もなく無事に夏休みを過ごせたことに感謝したいです 

 「夏休み、お疲れさま。頑張ったな」
パパからの予想外の言葉にじ~ん・・・

ありがとうね、パパ 

さぁ、 明日から2学期  気持ちを新たに 頑張るぞ~ 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック