nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

ピアノのお弁当

昨晩から咳が止まらない次女 
今日は学校をお休みしました 

運動会の疲れが出たかな~・・・ 

さて、今日のお弁当は「ピアノ」 
CIMG1070.jpg

全然考えてなくって、急遽決めました 

CIMG1071.jpg

        ・唐揚げ
        ・ブロッコリー
        ・プチトマト
        ・マカロニのオリーブオイル炒め

      
                    以上


今日は、何故「ピアノのお弁当」にしたかと言うと・・・

ピアノの調律に来ていただく日だったんですよ 

子供たちにもピアノの中を見せてあげたかったんだけれど、子供たちのいる時間で都合の合う日時がなく、学校&幼稚園に行っている間に来ていただきました 

でも、学校を休んだ次女は見る事が出来てラッキーだったかな~ 

恥ずかしながら、調律の日をとっくに過ぎていて、
 「音、かなり狂ってますね~!」って言われちゃいました 

今日からまた、練習頑張ってもらわなくっちゃ~ 


ちなみに長男の毎朝の日課 
CIMG1073.jpg

毎朝、ミカンを食べて行くのですが、必ずこうやって一列にミカンを並べて食べます 

男の子だけど、結構細かい長男です 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック