nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

長男のお弁当

昨日は、幼稚園のごっこ遊び(保育参観)へ行って来ました 
残念ながら、撮影禁止なので画像はありませんが、幼稚園の一大イベントでもあります 

園全体で、それぞれ年少・年中・年長に分かれて、クラスをシャッフルし、テーマに合わせてお店屋さんをします 

長男は、「うどん屋さん」でしたよ 
本当は、たこ焼き屋さんかアイスクリーム屋さんがしたかったそうですが、お友達に譲ったみたい 
そんな優しい一面もあるのね~って、ママはちょっと感動です  ←親バカ 

ファーを使ったエビ天や、ビニールテープのワカメ、ロープの麺にフエルトの蒲鉾・・・ 
どれも素敵に出来ていましたよ 

前半と後半に分かれていて、後半は長男と一緒に他のお店を、長男の案内でまわりました 
 「ママ!海遊館行こ!」
 「あっち行こか!あそこお金いらんから!」

おぉ~   頼もしいです 

 「ママ、お金無くなったんやけどどうしよ?」
 「おごったげるわ!何食べたい?」

そう言って、ハンバーガーやさんで、ハンバーガーとポテトを買ってくれたんですよ~ 
何故か一個だけだったので、それを二人で食べました(真似だけですが) 

何だかデートしてるみたいで楽しかったです 
こんな日が来るのかな・・・それともありえないのかな 

あまり期待せず、いえちょっとだけ期待していたいと思います 



さて、金曜日に長男が作ったお弁当、まだアップしてなかったので・・・ 
CIMG1780.jpg

この日は、アンパンマンポテトに帽子のピックを刺しました  
 「ママ~!トマトにグッチョ(Good Job)したで~!」

CIMG1785.jpg

分かりますか  
これ、羽なんですけどね・・・  

うん、似てるかも 

子供の発想って、ホント可愛いです 


そして今日は、次女が学校で嘔吐したらしく、先生から迎えに来て下さいと電話がありました 
迎えに行くと、真っ青な顔をしていてびっくり 
帰って来てひと眠りしたら少し楽になったみたいだけれど、明日は学校に行けるかな・・・ 

早く元気になってね 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック