nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

鬼のお弁当&国旗のお弁当・3

もうすぐ節分ですね 

 「豆まきしたい~!!」
毎日せがんでくる長男です 

毎年三人とも鬼になって、逃げるどころか 投げてる側から食べてますから・・・ 

すっかり節分気分の長男の為に、昨日は少し早いけど「鬼のお弁当」 
CIMG2521.jpg

 「いつ豆まきするん~?!」
楽しみを通り越して、ちょっとスネちゃってます 

CIMG2522.jpg


    ・ミニミニアメリカンドッグ
    ・ツナと白菜の炒め煮
    ・かぼちゃのコロッケ
    ・プチトマト
    ・サニーレタス
    ・卵焼き

    ・ケチャップご飯、胡麻ご飯、ハム、卵焼き、海苔



                以上





今日のお弁当は、またまた「国旗シリーズ」です 
CIMG2529.jpg

おにぎりが大きくて、上手く入れられなかった・・・ 

CIMG2531.jpg


   ・ハムのほうれん草巻き
   ・豆腐のチキンナゲット(englandroseさんレシピ)
   ・さつまいもの甘煮
   ・サニーレタス

   ・白ご飯、海苔、カニカマ、チェダーチーズ、プロセスチーズ(星)


                  以上



いつものように、早速 国旗図鑑で調べますよ 
CIMG2528.jpg

アジア地域って、すぐに見つけられるのは何でなのかな・・・ 



今日のパパ弁 
CIMG2526.jpg

そう言えば、最近お弁当の感想を言ってくれなくなったパパです 
昔のお弁当に戻ってもいいのかな~~~ 

CIMG2527.jpg


    ・豆腐のチキンナゲット(englandroseさんレシピ)
    ・竹輪のケチャップチーズ
    ・豆苗と揚げの炒め煮
    ・キャベツのひじき煮
    ・サニーレタス

    ・自家製梅干し&塩昆布ご飯



                      以上




最近、忙しくて全然余裕がありません・・・ 

お菓子、作りたい 

チーズケーキが食べたい~ 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック