nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

今週のおやつ

今日は、近くでお祭りがあると聞き、子供達も朝からウキウキ~ 

 「お昼ご飯が無かったらあかんから、おにぎり作って行こか~!」
 「おにぎり作りたい~!」

そんな訳で、姉妹にふりかけを買ってきてもらい、3人でおにぎり作り~ 

CIMG4043.jpg

じゃじゃ~ん 

CIMG4048.jpg

11時半からの“レクレーション”から参加しようと思い、少し早めに行ったら・・・

なんと片付けが始まった~ 

もうね~、子供達がっくりですよ~ 

しかも帰りに雨が降って来て、雨の中を自転車で帰って来ました 


今日は午後から雨でさっぱり・・・ 

子供達は、餃子を包んだり、カードゲームをしたり、工作をして過ごしました 

いつもより喧嘩も多かったな 

ちなみに我が家では、工作する事を“ワクワクさんしよ~!”って言います 

NHK教育の番組タイトルですが、こういうとちょっと可愛い 




今週のおやつ 


お誕生日ケーキで残った缶詰を使って、缶詰のゼリー 
CIMG4027.jpg

プリン 

CIMG4040.jpg

コンサートで家を空けた時に、罪滅ぼしで作った(?)“ヨーグルトケーキ” 

CIMG4028.jpg

 「めっちゃ美味しい~!もう一個たべたいくらいや~!」

これが子供たちの口癖 

そう言われると、ついついもう一つ出してしまいそうになる私の性格を、良~く分かっている子供達です 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック