nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

梅干し~!!

最近ずっと続いている猛暑 

梅干しを干すのも今のうち~ 

CIMG4286.jpg

昨日から干しています 

CIMG4288.jpg

今年は、小梅が3キロ・大梅が1キロです 

CIMG4289.jpg

一昨年は、干してる側に梅干しの種が沢山落ちていました  (←犯人は?!)

昨年は、ほんの少しちぎった後のある梅干しが、沢山ありました  (犯人は?!)

さて、今年はどうなる事でしょう~   ねッ  長男 


そんな長男、今日は登園日でした 

今日はお友達と約束する!って言って、登園前にお手紙を書きます 

“きょう おうちにあそびにきてね そーがんぶれいどもってきて”

 「今日な、ゴーバスターズごっこするねん!だから“ソーガンブレード”持って来てもらうねん!」

K君ママ、何とか“ソーガンブレード”だけは読めたみたい 

十分“ゴーバスターズごっこ”をしたあと、次女の手品を楽しんで(付き合わされて?)・・・ 

CIMG4292.jpg

最後は“カード隠し”で盛り上がっていました 

CIMG4296.jpg

夏休みは まだまだ長い 

たくさん遊ぼうね 



~おまけ~

キャンプの帰りに、道の駅で買ったわさび~ 

CIMG4291.jpg

私はわさびを使わないのですが、パパがチューブじゃないわさびを食べた事がないそうなので、子供達の勉強も兼ねて買いました 

子供の頃、良く遊びに行った川には わさびが生えていて、よく母が持ち帰っていました 

懐かしいわ 

食べたことないけど 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック