nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

自家製甜麺醤

今日は、この春の入学者を対象にした“就学時健診”がありました 

もうすぐ一年生なんだな~って思うと、やっぱり不思議な感じ・・・ 

本当に大きくなりました

検診も、親子別々なのですが、お友達と元気に行きました

うん、きっと四月からの小学校生活も大丈夫だ 

終わった後も、校庭で元気に遊んでいた長男

お気に入りは、遊具では無く、桜の木 

活発な姿に安心しました 

次はランドセルを選びに行こうね 


さてさて、今年の初めに子供達と作ったお味噌。

少し早いけれど、いい感じになってきたので使っています 

その自家製味噌を使って、甜麺醤を作ってみましたよ 

CIMG6134.jpg

お味噌、醤油、お酒、味醂、砂糖、ゴマ油を煮詰めるだけ~ 

マーボー豆腐でも作ろう~っと 


昨日、親戚から沢山のジュースが届きました 

それで遊ぶ長男 

CIMG6136.jpg

何だか凄~く可愛くって、思わずパシャリ 

子供が夢中になってる姿って、可愛い 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック