nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

ごあいさつ

今年最後の今日、最後の最後までドタバタとしておりました 

今年の年末年始は家族で過ごすので、お料理の準備をしていたんですけれど、

もうね~、手際が悪くて悪くて・・・ 

何度も何度も買い忘れた物を買いに行き、結局かまぼこは最後まで忘れてしまいました 

最後まで、抜けている私です 


今日は、長男がじいちゃんへのプレゼントのコーヒーカップに、絵を描いてくれました 

以前、祖父母に姉妹からプレゼントをしましたが、残念な事に、少しかけてしまったんですね

ですので、今回は長男が描くことに・・・ 

201212311.jpg

 「じいちゃん、何好きかな~?!」

そう言って考えながら、車や音符(歌)、星などを描いていましたよ 

201212312.jpg

カップを取ると、ソーサーの中央にじいちゃんの顔が描いてあるのがポイントだそうです 

じいちゃん、喜んでくれるといいね 


今年最後の夕食で・・・

 「嬉しかった事、頑張った事、何でもいいから〝今年の一番”を教えて~!」

 「運動会が楽しかったし、頑張った!」

 「クリスマス会とサンタさんにプレゼントを貰ったこと!」

 「サンタさんを見た事と、運動会と、クリスマス会と、だんじりと・・・」

 「めっちゃあるな~・・・ 

今年は楽しいことだらけだった次女のようです 

そんな子供達、今年は22時まで起きていても良い、年に一度の特別な日 

紅白を楽しんでいます 




さてさて、今年のブログはこれで終了とさせていただきます

今年もブログを通しての素敵な出会いに、感謝いたします

ブログを始めるまでは、パソコンで繋がる出会いに抵抗がありましたが、

こうしてブログを始めなければ出会うこともなかった素敵な方々と

楽しい時間を過ごすことができました

皆様から、沢山のことを学び、刺激を受け、

私ももっともっと頑張らなくちゃな~って、自分自身を見つめ直すきっかけにもなりました


完全な〝親バカブログ”ですが(笑)、今年一年お付き合い下さりありがとうございました

来年も、どうぞよろしくお願いいたします

どうぞ、良いお年をお迎え下さい


201212313.jpg



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。









プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック