nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

なめこだけのお弁当

インフルエンザから完全復活、一週間が始まりました~ 

でも、今週は予定がびっしり~ 

今週始まって二日目の今日、すでにバテ気味です 

昨日は、文集作りのお手伝い&最後の懇談の為、幼稚園へ二回も行きましたよ 

長男の担任の先生は、お姉ちゃんの時の担任の先生でもあり、私がとても尊敬している先生です

特別相談したいことはありませんが、お話がしたくて 

今回も1時間ほどお話しして帰りました 

先生ともあと半月でお別れなんて、寂しいなぁ・・・

最近、そんなことを良く思います

一日一日を大切にしなくちゃね 

昨日のお弁当〝なめこだけのお弁当”です

20132271.jpg

〝喜ぶ顔がみたくて”のよっちママさんのブログで〝なめこだけ”を拝見し、私も作ってみましたよ 

20132272.jpg


・ウインナ
     ・ほうれん草の胡麻和え
     ・卵焼き
     ・サツマイモの甘煮

     ・白ご飯、醤油ご飯



                  以上

 「わぁ!なめこだけや!めっちゃ流行ってるねんで!」

帰宅した長男も・・・
 「みんなな、“なめこや~!”って知ってた」

へぇ~、“なめこだけ”って、今そんなにブームなのねぇ・・・

テレビもあんまり見ないし、流行に疎いから、全然知らなかったわ 

流行に乗ることが出来て良かったです 




さてさて今日は・・・

最後のヨガの日でした

その前に、お買いものやら何やらを済ませて、ヨガへは遅刻ギリギリ~ 

着いた時には、すでにヘトヘトで、今日のヨガはしんどかった~  

体も相変わらずカチンコチンでね 

その後、超特急でアルバム制作の助っ人に行って来ました 

仲良しママさん達と、個人的に作っているアルバム

仕上がって来ました 

時間をかけて手作りするって、やっぱりいいな~ 

姉妹も欲しい!って言うので、姉妹の分も作ろうかな~って考え中です 


では、今日のお弁当です

20132274.jpg

〝なめこだけ”って、色んな種類があるのですね

今日はこれです

20122273.jpg

 
     ・ウインナ
     ・ほうれん草のナムル
     ・プチトマト
     ・卵焼き

     ・自家製梅干し入りご飯



             以上




先週一週間、私のインフルエンザでお友達と遊べなかった長男・・・

今日はお友達と約束出来て、とっても嬉しそうでした 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック