nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

一足遅れの父の日のケーキ

パパのお休みと子供たちのお休みが合わなくて、先延ばしになっていた"父の日のケーキ”

ようやく先日作りました 

お姉ちゃんが、先日受けた塾の学力テストの補講へ行っている間に、次女がケーキの生地作り
(お姉ちゃんは塾には通っていませんが、無料で受ける事ができました)

 「やっぱ、ケーキ作れへ~ん!!」

本当は、長男も一緒に作るはずだったけれど、遊びの方が勝ってしまったみたい 

まあ、そんなものね~ 

 「ママ、ケーキがな、へっこんでるねん・・・ 

ケーキを焼いている間にお姉ちゃんを迎えに行っていたら、次女から悲しそうな声で電話が・・・ 


初めて一人で焼いた割には、上手に出来ていましたよ~ 

帰宅したお姉ちゃんと、早速デコレーション

20136281.jpg

手際も良くなってきて、もう私の手はすっかり要らなくなった二人です

20136282.jpg

少し前までは、お姉ちゃんの主導で進んでいましたが、今は次女が主導

やりたくてたまらない次女が、自分の意見を強く主張します

そして、譲ることが出来るようになったお姉ちゃんが、仕方なく聞いてあげると言う構図です


お姉ちゃんが"パパ大好き”と書きたかった場所にも、次女がフルーツいっぱいにしちゃいました 

20136283.jpg

パパの大好きなチョコレートケーキに拘って、二人で作ったケーキ

お手紙も添えて・・・

20136284.jpg

ようやく、子供たちの納得のいく"父の日”のイベントを終えることが出来ました 

パパ、いつもありがとうね 

子供たちに"大好き、大好き”と言われて、嬉しそうなパパでした 





さてさて、一昨日からようやくコンビニがオープンし、研修も修了

やっと子供たちが帰って来る前に、家にいる事が出来るようになりました

1週間、長男には少し寂しい思いをさせたのか、お友達とも約束して帰らない日が続いています

一緒に本を読んだり図鑑をみたり、お話をしたり・・・

長男が、ゆっくりと向かい合う時間を私に求めているように感じています

そして私も、今はそんな時間を楽しんでいます


お仕事中は・・・もうね~、パニックですよ 

でもね、今は頑張り時

楽しめる日が来ることを信じて、それまで頑張ります 

明日は久しぶりのお休み 

嬉しいな~ 


プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック