nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

豚さんのキャラ巻き寿司

今朝は、ラジオ体操の最終日 

私は、今年小学校の役になっているので、ラジオ体操の会場の清掃へ行って来ました 

20138301.jpg

ついでなので、ラジオ体操にも参加

ラジオ体操は、ちゃ~んと覚えているの思っていたのに、第二の方は、何とな~くでしか覚えて無かった 

あくびばかりの子も、中には居ましたが、朝のラジオ体操は やっぱり気持ちがいい 

この後、みんなでゴミ拾いをして帰りました 



さて、今日はお仕事の日だったので、帰宅して超特急でお弁当作りの続きです 

夏休み最後のお弁当は、"豚さんのキャラ巻き寿司”です

20138302.jpg

今年の夏休み、最後のお弁当

夏休みの間、色々と協力ありがとうね 

20138303.jpg


    ・味噌ニラハンバーグ
    ・ナスとししとうの味噌炒め
    ・ゆで卵
    ・ひじき煮(鶏肉、人参、油揚げ、ひじき)
    ・トマト
    ・トウモロコシ
    ・白菜とシーと金のコールスローサラダ
    
    ・豚ちゃん巻き寿司(自家製梅酢ご飯、梅肉、海苔、白ご飯)




                     以上




あ、口忘れてる・・・ 


やっと夏の課題が終わったお姉ちゃん、仕事から帰ると、嬉しそうに工作してました

20138304.jpg

せっかくの夏休み、沢山色んな物を作りたかったんだって 

あと3日、満喫して下さい 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック