nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

お彼岸のおはぎ

今日は、運動会の予行練習がありました 

予行と言っても、子供達は勝つために必死なんですねぇ 

今年は、長男が赤組、姉妹が白組です

今日の予行は、長男の紅組が、2点差で勝利したそう 

 「今日な、赤組勝ったんやし!!」

 「でも2点だけやし、本番は白が勝つから!」

運動会に向けて、一生懸命に取り組む気持ち、微笑ましかったです 

予行だと言うのに、真っ黒に日焼けしてきた子供達でした 

本番がとっても楽しみ~ 



さて、先日のお彼岸のこと・・・

いつものようにおはぎを作っていたら、自分達も作りたい!と子供達 

餡子は私が作っちゃったけれど、おはぎは子供たちが作ってくれましたよ 

20139232.jpg

お姉ちゃんは、結構粒が残っている方が好み 

20139234.jpg

何か楽しそう~ 

20139237.jpg

コロコロ転がして~・・・

20139235.jpg

もう、泥だんごの世界 

20139236.jpg

はい、個性豊かなおはぎが出来ました 

20139238.jpg

いただきま~す 

20139239.jpg



ちなみに次女、餡子が苦手です

でも、"ママが作った餡子は美味しい!”んだそう(←自慢しちゃった~ 

次女のオッケーが出るように作ります 

作り甲斐があるわ 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック