nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

長男の宿題

一年生の"せいかつ”の時間に、お手伝いのお勉強をしてきました

掃除機、アイロン、靴洗いその他・・・各グループに分かれて、実際に体験して来ました

その中で、長男にとって初体験のものが一つ

それは"アイロン”です

日曜日から一週間、お手伝いの宿題が出ていて、"アイロンしたい!”って毎日のように言う長男

201311264.jpg

なかなか様になってるわ 

これからの時代、男の子もこれくらい出来なきゃね 



一方、姉妹も頼りになりますよ~ 

先日、私の体調が思わしくなかった日・・・

 「二人でご飯作るわ!ママ寝てていいよ!」

201311261.jpg

玉ねぎのみじん切りに挑む姉妹の姿に、思わず起きあがりました 

メニューは、ハンバーグと

201311262.jpg

先日家庭科で習ったお味噌汁

201311263.jpg

ちゃんとお皿洗いもしてくれて、心もお腹もいっぱいになりました 

子供達、確かに成長してるな~ 

子供の成長に安心してしまって、どんどんダメダメ主婦になりつつある私です 



こちらは、先日次女の絵画が巡回展に選ばれたそうで、賞状を持ち帰りました

絵画の賞状は初めてかも~

201311265.jpg


もうすぐクリスマス 

サンタさんへの"良願いボード”も出来ました

201311266.jpg

早速、長男がプレゼントのお願いを書きこんでいましたよ 

さて、姉妹は今年、サンタさんに何をお願いするのかなぁ~ 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック