nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

クリスマスパーティー

随分と引っ張るクリスマス記事 

やっと25日のホームパーティーです

この日は、サンタさんからのプレゼントに大喜びの子供達

201312251.jpg

早起きしすぎて、すっごく眠そうな長男 


ウォークマンを貰ったお姉ちゃんは、少し聞いたらすぐにお勉強

こういう所は真面目だな~


ブーツを貰った次女は、早速ブーツを履いて、意味もなくお散歩 

3人3様の朝を迎えました 



そして、お昼からはパーティーの準備

今年は、次女が主導で、子供たちがお料理担当でした

私の出る幕がなくって、嬉しいような寂しいような・・・ 

201312252.jpg

長男、パティシエみたいでカッコイイ 


出来たお料理はこちら~

201312253.jpg

   ・森のツリーサラダ
   ・リースハンバーグ

 チャレンジのお料理に載っていたもので、レシピ片手に頑張りました 


   ・サンタのバケット (バケット、生ハム、クリームチーズ、海苔)


 こちらは、私・作です 


201312254.jpg

   ・サンタの海鮮ちらし

 こちらは時間が足りなくて、錦糸卵は私が焼きましたが、子供たちが作りました 


201312255.jpg

   ・納豆ドリア
   ・唐揚げ
   ・餃子の皮巻き巻き揚げ
   ・スティックきゅうり

 納豆ドリア、唐揚げ以外は子供たちの作ったもの


201312257.jpg

   ・サンタクロースのケーキ

 こちらも、チャレンジに載っていたものです 


凄く頑張ってくれて、美味しいお料理をいただくことが出来ました~ 

何だか、クリスマスのメインは"準備”なんじゃないかと思ったほど 


パーティーの途中、いつものようにパパサンタが登場~ 

201312256.jpg

もちろん、私のもありますよ 

お菓子の詰め合わせを貰って、大喜びの子供たちでした 

子供達のお料理をいただくクリスマスも悪くないな~ 


子供達、お疲れ様

ありがとうね 



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック