nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

パパのガンダム

うちのパパは、ガンダム世代。

昔から、ガンダムのファンです

そんなパパが、結婚当初、ガンダムのプラモデルをリビングにちょこんと起きました

う~ん、おかしい・・・ 

何かヘン。 いや、すっごく変 
もの凄い違和感です

話し合いをして、私たちの部屋はパパの好きなようにして良いから、

リビングにはガンダムを置かない事になりました 


その結果・・・

2014062901.jpg

私たちの部屋は、壁がガンダム使用です 

残念ながら、おこずかいの都合で(?)、全面では無く、一部ですが(笑)



ある日、長男が一体のガンダムを持って降りて来ました

2014062902.jpg

 「なぁなぁ、パパ~これちょうだい!!」

 「あかんって!」

 「めっちゃいっぱいあるんやから、一個ぐらいくれてもいいやん!」

 「・・・・・・・・・・」


2014062903.jpg

 「パパさぁ~、何で箱のまま置いてるん?何で組み立てへんの?」

 「分かった!面倒臭いんやろ?」

 「組み立てるの、手伝ったろか?」

 「○○(長男)も手伝ったるわ!」

 「・・・・・・・・」


もはや"何も言えねぇ”状態のパパ 


ほんまや。 みんなで協力したら、すぐに出来るのに 


 「夏休みに、みんなで作ろっか~?!・笑」

 「あ!それいいなぁ!」

 「そうしよ!そうしよ!」


冗談で言ったのに、パパから冷た~い視線をビシビシと感じました 


もう!!冗談通じない・・・・ 




ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック