nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

学習発表会

日曜日に、学習発表会がありました

低学年→中学年→高学年の順番で、描く教室で行われるので、大忙しです

まずは長男から。

2015012503.jpg

「11ぴきのねこ」の劇です

このシリーズ、次女も長男も好きだったなぁ^^

2015012504.jpg

みんな一生懸命で、とても可愛かったんだけど、長男の隣の子がずっとふざけていて、

それを見て、長男もずっと笑っていて・・・

皆で作り上げたせっかくの劇を、二人が乱しているのが、凄く嫌でした

一生懸命なお友達に、申し訳なかったです

2015012505.jpg

歌や手話、いろはかるたは、真面目にしていて、ほっとしました

長男とは、話をしたけれど、何処まで分かってくれたのかなぁ・・・




それから次女。

2015012501.jpg

1/2成人式です

2015012502.jpg

子供の頃の話、現代、未来編があり、次女は特技の縄跳びを披露しました

2015012507.jpg

お友達が、お父さんお母さんに向けて書いた手紙

子供達それぞれに、いろんな思いがあって、色んな家族の形があって。

2015012508.jpg

自分も含めて、みんなこうして大人に近づいていくんだなぁと思うと、胸がいっぱいになりました

2015012506.jpg

学級閉鎖で、練習時間が少なかった次女のクラスでしたが、頑張ってました^^




最後はお姉ちゃん。

2015012509.jpg

毎年6年生は、英語の劇なのですが、今年は"徳川綱吉”のお話しです

さすが6年生!
一人ひとりがしっかりしていて、チームワークもいいし、台詞なんかも上手~♪

2015012510.jpg

歌やリコーダーの後は、全員がそれぞれにお友達の良い所を発表したり、

家族にひと言ずつ感謝の言葉を述べたり・・・

子供って、本当に私たち親の事を良く見ていてくれているんだなって改めて感じ、

とっても嬉しかったな^^


色々と心配事もあるけれど、きっとお姉ちゃんなら、中学生になっても大丈夫♪

だって、こんなに素敵な仲間との思い出があるんだもん。

そう思いました

知らない間に、こんなに成長してたお姉ちゃん、あと少しの小学校生活を、十分楽しんで欲しいです^^




2015012601.jpg

冬休みに作った年賀状コンテストの作品。

お姉ちゃんと次女が選ばれたので、玄関に飾ってありました^^

おめでとう♪


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



写真、アップ出来ました!

良かった~♪
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック