nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

断捨離

少し前から、お姉ちゃんの中学入学に向けて、お部屋のお掃除を始めています

これを機会に、おもちゃも一掃しようと言う事になりました

使わない物は捨て、一部は、リサイクルショップへ持って行く事に。

2015022004.jpg

長男のおもちゃは、ネットで調べて、オークションに出すものと、リサイクルショップへ持って行くものとに分けました

2015022005.jpg

次女のおもちゃと、

2015022006.jpg

お姉ちゃんのおもちゃは、迷うことなくリサイクルショップ(笑)

合計で、1450円でした

押入れの中が随分とスッキリ^^

レゴやプラレール、絵本やぽぽちゃんなど、どうしても手放せない物もあるけれど、

そういう思い出の物があるということも、幸せなことだなぁと改めて思った我が家の断捨離でした 




~おまけ~

月曜日にあった“相撲大会”

4年~6年のみの学校行事です

何と、次女が決勝まで進出、惜しくも敗れて“大関”になったそう!!

今年は、お相撲さんも来てくれていたので、横綱は、お相撲さんと対決出来たそうです

次女は、準決勝に残った3人で対決出来たそうで、喜んでいました^^


思わぬ結果に、びっくり!の私でした^^





~予約投稿にて~

ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック