nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

夏休みの作品(長男)

今年の夏休みの作品、何作るの?って聞いたら・・・

 「手で持ってつけれる扇風機!!」

それはパパの得意分野なので、今年もパパにお任せ~

二人で材料を買いに行って・・・

2015083003.jpg

溶かしたり、くっつけたり・・・

2015083004.jpg

ネジを付けたり・・・(スイッチを作ってます)

2015083002.jpg

削ったり・・・

2015083005.jpg

私にはよく分からないけれど、男子二人、楽しそうに作業してましたね

2015083006.jpg

結構強力で、涼しいです^^

2015083007.jpg

強力過ぎて?作動中は、勢いよく前進してきますが、これも御愛嬌~ 

私、こういう手作りならではの不完全さが、大好きです^^


 「暑ぅ~!!扇風機回して!!」

 「うん!分かった!!」

 「それちゃう!!でっかい扇風機回してくれよ~~~」

そんな会話が繰り広げられてます 


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~予約投稿にて~
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック