nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

学習発表会

24日に、小学校の学習発表会がありました

今年から、2人だけなので、小学校の行事もちょっとゆっくり出来ます^^

3~4年生は10時からで、朝もゆっくり♪

珍しく部活が半日(午後から)になったお姉ちゃんも、

一緒に行ける~♪って大喜び^^


・・・・・・・・起きてこない・・・・・・・・・ 


起こさずに、そのまま放って行きました(笑)



まずは長男から~

2016012401.jpg

〝てんまのとらやん”

長男は、村人役でした^^

2016012402.jpg

昨年、恥ずかしさから、笑いながら劇に参加していて、角を出した私ですが、

今年は、照れながらも真面目に取り組んでいた長男です

じーんときてしまった、単純な私^^

2016012403.jpg

末っ子だからか、一生懸命な姿に、つい嬉しさを通り越して感動してしまう 

2016012404.jpg

他の誰よりも大きな声で歌っていたのにはびっくり!

 「俺の周り、声小さい人ばっかりなんよ。だから俺が大きい声で歌わな、声聞こえへんやろ?」

そんなことも出来るようになったんやねぇ・・・

嬉しくて仕方ない私でした



終わったら、すぐに5年生の教室へ!

2016012405.jpg

次女は、今回伴奏と呼び掛けの際のBGMのオルガン担当でした

正直、私の方がドキドキだった(笑)

緊張しつつも、落ち着いて弾けてほっとしました^^

2016012406.jpg

私のツボは、審査委員役だった次女の、宝物を審査している顔(笑)

2016012407.jpg

「大切な宝物」って言う劇でしたが、子供たちの“大切なもの”は、やっぱり友達かな!

2016012408.jpg

 「みんな入れよ!!女子も来いよ!!」

男子も女子も仲良しのクラス♪

来年も、このクラスだったらいいのにね~^^

もちろん、担任の先生も!!


次女の発表は、感動よりもほっこりくるような、心が温かくなる発表会でした^^


ちなみにお姉ちゃん、次女の発表には間に合い、教室で会いました^^

お姉ちゃんと一緒に、次女の発表会を見に行くのも、新鮮で楽しかったです^^



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。



~いつかのお弁当~

2016012304.jpg

可愛いふりかけを見つけて、思わず買ってしまいました♪

2016012305.jpg

お花になってるの、分かりますか??^^



プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック