nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

インフルエンザがやって来た!!(次女)

我が家にも、とうとうインフルエンザ到来です

昨日の朝、起きると38℃の熱。

水曜日に遊んだお友達が、金曜日にインフルエンザを発症し、ちょっと嫌な予感はしていたけれど・・・

予感的中!!

今週いっぱい、お休みとなりました

そしたらね、学校からメールが来て、次女のクラスと四年生2クラス、6年生は全クラス学級閉鎖とのこと。


 「明後日の6年生を送る会、6年生おらんのにするん~?」

そんなわけないやん(笑)

来週に延期になったと聞いて、今日の給食の〝ミルメーク”は飲めなかったけど、

延期になった〝6年生を送る会”には参加出来ることになり、嬉しそうな次女でした^^



昨日から、次女がリビングに下りて来た後は、換気して。

次女がご飯を食べる時は、みんなマスクをしたり、隣の部屋に移動したり。

 「もしかして私、嫌われてる?」

 「ちゃうちゃう!!そんなんちゃう!みんな次女ちゃんのこと、大好きやで!」

確かに、感じ悪いよね~(笑)

もう少しの間、我慢してね 



 「まだおるんか~しゃーないな~許してやろう♪」

隣の部屋に避難(?)していた長男がひと言(笑)

 「なんやかんや言いながら、優しいでな~」

次女に、リビングでゆっくりさせてあげたい長男です。

 「うん、優しい^^」


 「俺は、やらしくない!!」

隣の部屋から、聞き耳立ててる割には、間違ってる長男に爆笑の、私たちでした(笑)


そんな長男が、せっせと作っていたのは・・・

2016022801.jpg

〝早くインフルエンザを治してね♪”ってことみたい 


ちなみに、私がレッスンしている間、長男がUVレジンで作った、次女へのプレゼントは・・・

2016022802.jpg

〝きゅ”"う”"けー”の文字。

〝ゆっくり休憩してね”って意味らしいです

長男なりの思いやり、可愛くて笑っちゃう~♪

喧嘩も派手だけど、仲良しの次女と長男でした^^



インフルエンザ予防のお弁当

2016022502.jpg

ビタミンD=干しシイタケ

単純な思考回路の私(笑)

もちろん、椎茸ご飯です♪



ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。


プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック