nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

愛娘からのお弁当♪

ただいま、かなりバタバタした毎日ですので、更新はしばらく出来ないと思います。

気持ちに余裕が出来た時に、のんびりいこうかな^^


今週は、小学校で、縄跳び大会がありました。

学年ごとに、縄跳び大会の日が違います。

団体戦と個人戦で、それぞれの種目に参加します。

長男は、大縄は"8の字”、個人は、"後ろ跳び”と"2人跳び”です。

この"2人跳び”がね~、ちっちゃい長男と、145センチくらいある大きな子のペアなんですよ。

想像しただけで、笑っちゃう~(笑)

結果は、長男も後ろ跳びで5点を貰い、クラスの子の頑張りもあって、長男のクラスは2位でした^^

1位になれなくて残念だったのか、あまり語らない長男です。

次女のクラスもまた、2位でした。

次女は、休んでいる女の子の助っ人に入り、本来3種目しか出られない所を、4種目出場。

"ラッキー♪”なんて思う所が、次女らしい^^

2重跳びでは、5点もらえて、交差跳びでは、最後まで残り、楽しかったみたいです。

内容の濃い縄跳び大会だったみたいで、

 「今年、2位やったけど、今までで一番楽しかった縄跳び大会やったねん。そんなん作文に書いてもいいんかな?」

そんなことを言ってきました。

順位だけが全てじゃない、それよりももっと達成感のある経験が出来たことが、幸せですよね^^

最後の縄跳び大会が、そんな大会だったことを、嬉しく思います^^


さて、先日、突然"パパのお弁当を作る!”って言ったお姉ちゃん。

2017021501.jpg

お姉ちゃんの好きな"牛丼弁当”です(笑)

これにはパパも、かなり嬉しそうで・・・^^

写メを撮って、私に送ってきました(笑)

お姉ちゃんにも、"美味しかったよ”ってメールが来たみたいで、お姉ちゃんも喜んでいました^^

そんな2人を、横から見ていた次女。

 「私も作る!」

次女は、メニューを書いた紙を握りしめて、お買い物について来ます(笑)

2017021502.jpg

何故、この角度から写真を撮ったのか、謎ですが、美味しそうなお弁当でした^^

  ・白菜の肉巻き
  ・卵焼き
  ・じゃがいもチーズ
  ・トマト&きゅうり


               以上

次女もまた、写メつきの"美味しかったよ”のメッセージを貰い、にっこにこ!^^

 「娘にお弁当を作ってもらえるなんて、俺、幸せやなぁ・・・」

幸せそうにつぶやくパパを見て、私も昔、父にお弁当を作ったな~って昔を思い出しました^^

父も、そんなふうに思っていてくれたのかな?って・・・^^

何だか、心温まる出来ごとでした 
スポンサーサイト
プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック