nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

日曜参観(次女)

お久しぶりです^^

また、しばらく更新があいてしまいました。

その間も、訪問下さった方、本当に本当にありがとうございます♪



さて、子育て記録の続きです。

先月、日曜参観がありました。

長男は、テニスの試合と重なっていたため、悩みましたがお休みしました。

次女に付きっきりの参観は、久しぶりにゆっくりと見れましたよ^^

2016111301.jpg

噂の"係”(笑)

クラスで、細かい係があるのですが、これが面白い!!

たとえば相談部。やんちゃな男の子みんなでなりました(笑)

 「みんな、俺に相談しろよ~!!」

「相談出来ひんやん!!」

それから、賞部。

 「欲しい賞状があったら言ってください」

そして盛り上げ部。

 「大きな声で発表するように盛り上げます!」


2016111302.jpg

次女はね、"あいさつ部”ですよ♪

あはは(笑) 真面目です^^

でも、こんなクラス、楽しそう♪って思います^^

思わずクスって笑っちゃうクラス、何だかいいですね♪

授業は国語でした。

担任の先生は、とてもお若い真面目な先生。

思春期の子供達相手に、悪戦苦闘されていて、大変そうです。

この一年で、ほんの少しだけ成長した次女は、そんな先生の姿を理解して受け止められるようになったようです。

いつか子供の頃を振り返った時に、先生の一生懸命な姿が、子供たちの心に何かを残してくれると嬉しいな♪

私にもね、今でも忘れられない心に残る先生が、何人かいるんですよ。

子供の頃に、そんな大人の方たちと巡り合えたことは、本当に幸せだなって思います。

この先、子供たちにも、そんな出会いがありますように・・・^^



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック