nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

事前音楽会(長男)

先月、事前音楽会がありました。

毎年、秋に市の小学生が集まって、音楽会が行われるのですが、保護者は見に行けません。

その代わりに、学校で保護者向けに、事前音楽会が行われます。

2016121101.jpg

お姉ちゃんの時から聞かせてもらっていますが、今年は本当にレベルが高かった!!

長男達が歌い始めた瞬間、歌に引き込まれました。

「ありがとうの約束」・・・素敵な歌なのはもちろん、、子供たちの透き通った声の響きに、歌のメロディーがとても合っていました。

長男が、「凄い良い歌やで♪」って言ったのが分かります!

きっと、長男自身も、歌っていて気持ちが良いんだろうなぁ・・・

音楽の素晴らしさを、改めて教えてもらいました^^

また、先生が、どんな風に指導されているのかも、興味が湧きました。

来年の一日公開は是非、音楽の授業を見に行きたいな!



合奏は、長男はリコーダーでした。

木琴に立候補したんだけれど、残念ながら、オーディションでダメだったようです。

それにしても、長男は幼稚園の時も木琴だったし、お姉ちゃんと次女も、音楽会では木琴。

我が家の子供達はみんな、木琴好きなことに、びっくり~(笑)

確かに私自身も、木の温もりが感じられる木琴の音色は、好きですけどね^^


この日は、ちょうどお仕事がお休みで。

2年ぶり?3年ぶり?のお友達とランチも行けて、嬉しかったです。

ずっとお休みもなく、忙しい毎日だったし、久しぶりに心が充電出来た一日でした^^

思いだして、また心がほっこりきました^^

4月まで、またしばらく頑張るぞ~!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック