nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

大統領になりたい?

学校から帰って来た時、おやつのいい匂いがしたら、子供達はテンションがあがるみたい^^

おやつを作った日は、必ず笑顔で帰って来ます(笑)

私、単純だから、それだけで嬉しいです(笑)

お姉ちゃんが、「マクドの三角チョコパイ食べたい~!!」っていったから、チョコパイ(笑)

2016121301.jpg

二回目は、ホワイトチョコでチョコパイ、三回目は、カスタードパイ。

一番人気は、ホワイトチョコでした♪


チョコムース♪

2016121302.jpg

今度は、次女が自分で作るんだって♪


レモンケーキ

2016121303.jpg

長男が、パウンドケーキの中で、レモンケーキが一番好き♪って言ったから~(笑)

 「え?!レモン?」

理由を説明したら・・・

 「ふ~ん・・・」

何だか不服そうなパパ 

後日、コーヒーと胡桃のケーキを作っておきましたとさ!(笑)

何故かって?

我が家では、子供達はコーヒー禁止だから(笑)

=パパ専用ってことね♪

満足そうなパパでした^^   




先日、アメリカの大統領が決まった時に、学校でも話題になったそうです。

他国の大統領の当選が、小学生にまで話題になるなんて、あまりないことですよね。

次女のクラスでは、担任の先生が、トランプ氏に大統領になって欲しい人、欲しくない人、それぞれ聞いたそうですよ

なかなか、素敵な授業をされますね

全員一致で、「嫌だ」と答えたけれど、理由を言える子は少数だったみたいです

中でも、「顔!」とか、「何となく!」なんて意見もあったみたい(笑)


我が家でも、そんな話をしていたら、長男がボソッと聞きました。

 「何でみんな、大統領になりたいの?」

 「さあなぁ・・・ママは大統領になりたいって思った事がないから分からんけど、国を変えたい!って思う人がいないと、困ることもあるからな~」

ちなみに、長男に、大統領になりたいか聞いてみると・・・

 「なりたくない!!」

即答です(笑)

理由ですか?

 「だってさ~、子育て出来ひんやん!」

意外な言葉に、思わず心がほっこり^^

きっと、パパに似て、育メンになってくれることでしょう♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック