nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

ソフトテニスインドア研修大会

先日、テニスの研修大会がありました。

この大会は、ベスト4に入ると一部に昇格出来る大会で、強い子は基本出ません。

長男達も、一部昇格目指して頑張りました!

第一シードに入れられちゃって・・・ 

でもね、今回は、2人とも調子が良かった!!

どこの試合も、ストレート負けと言うのが少なくて、何と試合がかなり押してしまい、

ベスト4以上の試合は、翌週に回されたと言う、珍しい運びとなりました。

2016121602.jpg

長男達も、ファイナルまでいった試合が3つ。

誰が優勝しても不思議ではない試合でした。

2016121601.jpg

2人で、移動中も何やら作戦会議^^

2人とも小さいだけに、可愛いです。

何を話してるのかなぁ・・・?

準決勝では、思っていた通りのチームが上がって来ましたが、結果は2-3で負けました。

結構良い試合もしていたのに、2セット3セットを、あっさりと取られてしまったのが痛かったです。

まだまだ練習!!ですね^^

ちなみに、長男達に勝ったチームが優勝しました

ただ、前回は、この子たちに、ストレート負けをしたけれど、今回は、2セット取れました。

それだけでも、嬉しかったです。

長男も、この子達と、試合をしてみたかったようだしね♪

一部昇格は、まだ第一ステップです。

これから、どんどん上を目指して、頑張って欲しいな♪って思います^^

2016121604.jpg

初めてのトロフィー♪

2016121603.jpg

これから、たくさん増えるといいね^^



それから・・・

試合の応援の為だけに来てくれた、チームメイトが何人もいました。

本当に、本当に感謝です!

私も、凄く嬉しかったし、改めて、長男は幸せだなぁと思いました^^

みんなの気持ちも、きっと長男に伝わっていると思います

長男も、こんな素敵なチームメイトのように育って欲しいなと思います^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック