nonkichiママのお弁当日記

子供達との時間を綴っています

次女のお菓子作り♪

最近、何かと作りたい次女。

我が家の子供達は、ちょっと口がさびしい時、良く"べっこう飴”を作って食べています。

 「ママ、今度レッスンが無い時さ~、ケーキ作りたいんやけど!」

どうやら、一緒に作りたいそう。

なので、この前、久しぶりにガトーショコラを作りました。

一緒にって言っても、私は見てるだけなんですけどね(笑)

丸い型がないので、細めのパウンドケーキ型で♪

2016121701.jpg

ひさしぶりに食べたけれど、美味しかった~♪

やっぱり、人に作ってもらったものは、いつも以上に美味しいです!!

ご馳走さまでした^^


そう言えば、この前、冷蔵庫の掃除をするため、チャーハンを作りました。

うちの子供達は、チャーハンが大好きです。

 「やった~!ママのチャーハン大好き!ママの方が好きやけど。」

長男の、ぼそっと呟いたひと言にキュン♪

また、チャーハン作ろう~っと!!(笑)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nonkichiママ

Author:nonkichiママ
大阪府在住。A型
田舎育ちなので人混みは苦手
山・川・海が大好き
長女(中3)、次女(中1)、長男(小5)のママです。
少しずつ親離れしていく子供達。
今しかない子供たちとの時間を大切に、日々過ごせたら嬉しいな♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック